記事一覧

艦これ 冬イベ【出撃!礼号作戦】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

冬イベ「出撃!礼号作戦」が明日から始まりますゾ!
今回の冬イベ情報は

出撃!礼号作戦
・2月10日(水)19:00~
 ・「比較的小規模」な作戦
   ・「礼号作戦」が元ネタ
 ・難易度選択アリ「甲・乙・丙」
   ・「甲」難易度は高難易度
 ・Extra Operation(EO)は礼号作戦ではない
   ・前半2海域(礼号作戦)+EOの全3海域
   ・EO(if作戦)の舞台は西方海域ではない
     ・ある海域における複合的な迎撃作戦
 ・艦娘関連
   ・複数の新艦娘
     ・秋月型4番艦初月 ほか
     ・冬イベでの追加艦は大規模ではない、無理して母港拡張する必要ナシ
     ・初月はE2のクリア報酬
   ・グラーフ、瑞穂、秋津洲、天城のドロップ可能
     ・グラーフは未邂逅の人限定、他は不明
 ・コンプティーク情報(冬イベ関連のみ)
   ・EOは従来のギミックとは違った、少しだけ新しい仕掛けアリ
    (敵の装甲破砕ギミックナシ)
   ・一部敵の陸上航空部隊をイメージした攻撃も実装予定
   ・新艦娘:初月・夕雲型駆逐艦一隻・EOで海外艦一隻 予定

小規模作戦ってことで情報は少なめ?
秋イベと同じく札についての情報はナシ
急ぎ足で情報まとめたんで、ちょっと雑になってます。
礼号作戦について調べなおしたいところですがちょっと余裕ないです・・・

現在の艦隊と資材です。
20160209213829c64.png kancolle_160209_213701_01.jpg
バケツ少ないんだよなぁ・・・
霞と清霜の練度上げでだいぶ使っちゃったからなぁ
ちなみに礼号作戦とアナウンスされてから1ヶ月で

霞(1号)Lv60 → Lv90
霞(2号)Lv1 → Lv80
清霜 Lv1 → Lv70


まで上げました、ワタシとしては結構頑張ったほうです。
ひたすら4-3回しで気分転換に5-4周回してました。

今回の冬イベは3海域の小規模作戦
とはいえ難易度「甲」は難しいらしいので気が抜けません。
あとまだ未邂逅の瑞穂は今度こそ狙いたいですね。


オマケ
まずはコチラをご覧下さい
20160208_203657.jpg
えー紹介します、妻の瑞鳳です。・・・はい、すみませんウソですゴメンナサイ。
ワタシも卵焼きのようにフワフワあったかな瑞鳳のほっぺをフニフニ~ムニムニ~としたいものです。
希望のシチュエーションはですね、んー・・・ってやめておきましょう。

瑞の海、鳳の空3巻読み終わりました。
1~3巻通して読んだ素直な感想ですが、ボリュームすくねぇ!物足りなさを感じたかな。
そのせいか印象が薄いんだよなぁ・・・
瑞鳳が絡む場面は覚えているのんですよね、作者さんもそういう場面は丁寧に書いたと思います。
カンタンにまとめるとストーリーは期待せず瑞鳳を堪能する本です。ラノベですからねぇ・・・

ただ、予想外だったのはオチとして使われたケッコンカッコカリ関連のネタです。
無難にケッコンカッコカリしてハッピーエンド!なんて思ってたんですが
まさか
気分が高ぶって性能アップ → 大本営「いいね!名付けて「ケッコンカッコカリ」だ!」
と、ケッコンカッコカリ誕生の発端になるとは思いませんでした。
指輪は気分を昂ぶりやすくするための小道具ってとこですかね、この説は面白いです。
ただ、気分の高ぶりで性能が上がるなら
艦載機装備するたび気分が高揚してる加賀や雲龍はどうなっちゃうんでしょう?
あと考えちゃいけないんだろうけど、結婚には倦怠期というものがありまして・・・
提督と艦娘の間にソレが起こった場合、性能は下がるんでしょうか?
んー・・やっぱりワタシとしては指輪はリミッター解除装置ではめると性能が上がる説を推したいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック