記事一覧

艦これ お飾り材料集め

どもー。ワタシです。
艦これです。

期間限定任務のお飾り材料集めしてきました。
kancolle_151226_135619_01.jpg
本当は放置するつもりだったんですが、間宮さんが困り顔でコチラを見るので
仕方なく材料集めを手伝うことにしました。

集められる海域はいくつかあるんですが
マンスリー3-5クリアがまだだったのでついでで3-5で集めることに
それと、熟練見張員と探照灯があるとお飾り材料をドロップしやすいらしいので
ソチラを装備するのを忘れずに。

16個材料集めてきて!って頼まれて集めてみたら
kancolle_151226_171031_01.jpg
今度は32個ですか、前に集めた16個とあわせて32個なんで
この任務が発生した時点で進捗度50%が付いてます。

そして達成
kancolle_151226_202313_01.jpg
kancolle_151226_202324_01.jpg kancolle_151226_203451_01.jpg
このお飾りで来年も安全にやっていきたいですね。

最後に、3-5周回の戦果と編成です。
20151226221018f43.jpg 20151226221023d8e.png
ほっぽマスでほぼお飾り材料ドロってところかな
秋刀魚漁の時は違ったけど、またほっぽちゃんから強奪する展開に・・・
毎回バケツ使ってたので、バケツの残りが少ない人はオススメしません。
1-4とかで集めたほうがいいかもしれません。

編成はずっとこのままでやりました。
熟練見張員と探照灯は1個ずつ装備でしたが
増やせばそれだけお飾り材料のドロ率も上がってたんでしょうか??

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック