記事一覧

艦これ 2年経過

どもー。ワタシです。
艦これです。

いつのまにやら提督業2年が経ちました。
半年経過
一年経過
一年半経過

まずは現在のLv70↑艦隊晒し。
20151216205204635.jpg
一年半前と比べてあんまページ数は増えてないけど
全体的に錬度は上がったかな。
ちょっとゴチャゴチャしてるんで艦種ごとに分けて載せます。
レベルとか姉妹艦とか関係なくバラバラになってますが・・・

戦艦・航空戦艦
kancolle_151216_184137_01.jpg
実装されてる戦艦は全て育ててあります。
ケッコンカッコカリを目指さない限りこのまま放置でいいでしょう。

正規空母・軽空母
kancolle_151216_184433_01.jpg
こちらも戦艦同様あらかた育て終わった感じ。
大鯨のまま放置してある龍鳳はそのうち育てます。
そういや大鳳の建造まだだったなぁ・・・

重巡・航巡
kancolle_151216_184824_01.jpg
こちらもほぼ育て終わりましたね。
プリンツと鈴谷以外は錬度90↑なので、ついでに2隻とも90にはさせるつもり。

軽巡・雷巡・練巡
kancolle_151216_185114_01.jpg
軽巡はよく使う艦娘とそうでない艦娘とで差が少し開いてますね
全体的に活躍の場を設けよう・・・
雷巡は相変わらずの活躍っぷりです、これからも期待してます。
練巡は香取をLv100にしたので鹿島もそのうちLv100にする予定。

駆逐艦
kancolle_151216_185458_01.jpg
こちらも軽巡と同じく使う・使わないで錬度に差が開いてますね。
イベントとか3-5水雷編成とかで使おうかな。

特殊艦・潜水艦(数が少ないのでLv70以下も入れました)
kancolle_151216_190013_01.jpg
特殊艦はあんま出番ないしLv70くらいあればいいかな
潜水艦はオリョクルそれほどやらないので練度がちょっと微妙・・・
潜水艦レベリングってどうしたらいいんですかねぇ


今のところ育てたい艦娘は
kancolle_151216_202355_01.jpg
こんなところですかね
駆逐艦は多すぎるしキリがないので優先度低めにして地道に上げてくつもり。

それで、これとは別に補欠用の被り艦を準備中でして
狙いは艦隊の層をもっと厚くしたい。それだけです。
現在被り艦の候補は
kancolle_151216_203027_01.jpg
これだけいます。
選んだ理由は設計図を使わないけど強い艦です。
ただ、例外で阿武隈改二は設計図を使ってでももう1隻欲しいので育てます。
あと五航戦の2隻は将来改二にさせるつもりですが、いまはまだ補欠用として運用予定。
全員Lv80↑が目標です。


次に通常海域の進み具合ですが
kancolle_151216_190045_01.jpg
全然進んでません。
そろそろ上層部や艦娘達から海域進めるよう催促されるころでしょうw
6-1は潜水艦で攻略するマップでしたっけ?しかも難易度かなーり高いとか?
あのガバガバ練度の潜水艦達でどうしろと・・・

最後に現在の資材
kancolle_151216_190056_01.jpg
調子こいてパスタ砲改修してたらネジがねぇ!!
冬イベのクリア報酬でネジ大量にくれないかなー

ワタシからは以上です。
なにか他に知りたい情報がありましたらこの記事のコメに要望送ってどうぞ。


そういえば瑞鳳が主人公の「瑞の海、鳳の空」3巻の発売日が今月26日でしたっけ?
これが最終巻らしいですね・・・
どうせあれだろ?最後は瑞鳳とケッコンカッコカリでハッピーエンドだろ?
まぁ、その過程を楽しみにしますかね。
作者がひねくれた性格で

提督「瑞鳳、出撃直前に言うのもなんだが、帰ったら渡したいモノがある」

なんて変なフラグ建てちゃって
瑞鳳轟沈で帰ってきませんエンドだったらブチギレますよ?

コメント

No title

2年記念あしあとぺたり

No title

どもども

No title

提督「瑞鳳、出撃直前に言うのもなんだが、帰ったら渡したいモノがある」

ずほ「体が軽い…。こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて」

こうですか、わかりません

No title

づほ「もう何も怖くない!」

ムネのサイズ全然違うやろ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック