記事一覧

艦これ 秋イベ【突入!海上輸送作戦】 E-4グラーフ丙堀り(追記 15/11/23)

どもー。ワタシです。
艦これです。

秋イベ後半!E-4です・・・の前に
E-4で堀りします。グラーフ・ツェッペリンを丙堀りです。
ココはE-4掘りの番外編です。E-1~3はコチラ
E-4~ラストはコチラ
昨日からE-4丙掘りをはじめましてさっき50周を迎えました。
うん、でない・・・
本当に丙で出るのか?とググっていろんなサイト等を見ると
あんまり周回してる様子ではないんですよねぇ。多くて20周程度
早めにグラーフ出たって書き込み見るたびにイライラするようになりました・・・
今まで掘りをやってこなかったので連戦耐性みたいなものが無いんでしょうね。

今回の秋イベの目的はALL甲クリアだったんですが、そんなもんどうでもいい
グラーフ出すのを秋イベの目的に変更です。
秋イベ期間中に遊べる時間も資材もあんまありませんからね・・・
ちなみに、3周目で早霜が出たんですがその時の資材と
現在の資材を載せます。
kancolle_151121_182344_01.jpg kancolle_151122_211901_01.jpg
バケツ 1003 -87
燃料  112697 -36488
弾薬  190576 -18820
鋼材  129851 -16164
ボーキ 128742 -5617

まだ未入手だった早霜と清霜、そしてまるゆ2隻ドロップできたのが救いです。
ただ資材は結構減った感じ。燃料がちょっと心配です。
イベクリアだけなら十分ですが、掘りとなるとむしろ少ない気がします。
あと掘り編成です。
20151122212756546.png 20151122212754ca6.png
戦艦3隻使ってりゃ燃料減るわな。まぁボスS安定のためだしかたない。
秋イベは12/7(月)まででしたっけ?まだ時間はあるので焦らずやりたいものですな。

今回は愚痴っぽくなってすみません。それだけイライラしてるってことです。
最後に50周までの結果を。メモそのまま貼り付けですが。
2015112222182087f.png
丙はボスS4回でゲージ破壊っぽいので3周したら難易度変えてまた丙に戻して再開です。
太い横線は難易度変更を忘れないためです。見づらくて申し訳ないです。
あと道中撤退はしてません。

50周もやってて虚しさを覚えてきました。とりあえず今日はあと10周だけします。
苛立ち紛れに部屋の壁ぶん殴ったせいで拳がいてぇ・・・

60周したけどダメ・・・イライラが膨れるだけでした

今日一発目で出ました。(追記 15/11/23)
kancolle_151123_113131_01.jpg kancolle_151123_113205_01.jpg
くるのおせーよ、おめぇ半年トイレ掃除当番で入渠ドックは大便器だ
次の土日まで資材調達するかぁ・・・疲れた

51周以降の結果です。
51  S  伊8
52  S  まるゆ
53  S  最上
54  S  翔鶴
55  S  衣笠
56  S  伊58
57  S  日向
58  S  伊58
59  S  伊58
60  S  翔鶴
61  S  Graf Zeppelin

コメント

No title

ひゃっはーおめっとう!

さあ嵐堀にいくんだ!
ちな50週目まだでない…でぬい

No title

あざす!あざす!

大型艦だったら頑張るんですが駆逐では頑張れないです・・・
残りのE-4、5は普通に攻略しますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック