記事一覧

艦これ カタパルト任務 もう一回(追記 15/11/02)

どもー。ワタシです。
艦これです。

3つ目の試製カタパルトよこせー!
ってことでメンテ明けに新実装の任務でカタパルト取って来ました。
任務はうろ覚えで申し訳ないですが

「第三航空戦隊」編成
  ↓
「第三航空戦隊」出撃
  ↓
「第四戦隊」編成
  ↓
「水上反撃部隊」突入
  ↓
「小沢艦隊」編成せよ
  ↓
「小沢艦隊」出撃せよ
  ↓
試製航空艤装の追加試作 ゴール!

です。大変なのは「水上反撃部隊」突入!ですかね
重巡1軽巡1駆逐4の編成で2-5ボスS勝利が条件です。
kancolle_151030_202219_01.jpg 20151030211249db8.png
ちょっと見づらいかもしれませんがちゃんと任務達成してます。
なんとかクリアできましたが
この任務まで33号電探1個も持ってなかったのでひたすら開発回しました。
出なくてイライラ・・・夜戦マスで大破させられてイライラ・・・

そして小沢艦隊任務を達成し
kancolle_151030_202238_01.jpg kancolle_151030_210452_01.jpg

カタパルト任務も達成!
kancolle_151030_210840_01.jpg kancolle_151030_210848_01.jpg

実は「小沢艦隊」出撃せよ!の任務でやらかしまして・・・
旗艦が瑞鶴だったので伊勢に替えて出撃 → あれ?ボスSなのに達成されてない
ってのを2回続けましたw
そのあと瑞鶴を旗艦にして2-4ボスSで無事達成されましたが
瑞鶴旗艦にしろなんて書いてないじゃないか!どうなってやがる!ムキー!!!

無事カタパルトゲットしたわけですが、やることはまだあります。
メンテ明けから新たな艦戦が実装されまして、任務達成でそれらは入手できるんですが
零戦艦戦21型 零戦艦戦52型 零戦艦戦21型(熟練) 零戦艦戦52型(熟練)
の熟練度をMAXにする必要があるみたいです
52型(熟練)は新任務達成でしかもらえないので、先に前3つの艦戦の熟練度を上げてみたんですが
いやー全然上がらん・・・20戦ちょいやってようやく2本線。もちろん青い方ね
熟練度MAXまでヘタしたら100戦以上掛かるんじゃないか???
前回のカタパルト任務は80時間遠征が面倒だったけど、今回はこういう形で攻めて来ましたね。

せっかくなんで最後にハロウィン限定グラのお二人を載せます
kancolle_151030_215952_01.jpg kancolle_151030_220011_01.jpg
とても可愛らしいグラですね、これならわざとお菓子あげずにイタズラされるのもアリか?
Romaは徐々に鎮守府に馴染んできたという感じですね。微笑ましいです。

(追記 15/11/01)
零戦艦戦52型の熟練度は上げなくてもよさそうですね、失礼。
熟練度MAXにする必要があるのは以下6つ
零式艦戦21型 零式艦戦21型(熟練) 零式艦戦52型(熟練)
零戦52型丙(付岩井小隊) 零戦21型(付岩本小隊) 零戦52型甲(付岩本小隊)

今度こそ間違いはない・・・はず

(追記② 15/11/02)
機種転換任務終わりました。
kancolle_151102_230524_01.jpg
無事、零式艦戦53型(岩本隊)ゲットです。それとついでに零戦52型丙(付岩井小隊)も。

零戦52型丙(付岩井小隊)の方の機種転換任務はやるつもりは今のところありません。
というのも機種転換すると艦爆になるんですよ零戦62型(爆戦/岩井隊)ってやつね
いい性能だとは思うんだけど・・・これだったら零戦52型丙(付岩井小隊)のままでいいかなーと。

最後に零式艦戦53型(岩本隊)と零戦52型丙(付岩井小隊)の性能を烈風・烈風改と比較してみました。
20151102231501369.jpg
どっちも烈風・烈風改の上位互換って感じですね
だから零戦52型丙(付岩井小隊)から機種転換したくないんですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック