記事一覧

艦これ カタパルト任務と秋刀魚イベ(追記 15/10/11)

どもー。ワタシです。
艦これです。

任務消化で翔鶴改二への改造に必要な試製カタパルトを貰うため
あ号からコツコツと進めまして
最後の出撃任務である"「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!"まで達成しました。
あとついでに編成も載せます。
201510080011463b3.png 2015100800114834a.png
駆逐2隻ともぜーんぜん育ててなかったけど何とかなりました。
出撃前は朧Lv1、秋雲Lv12と不安な出撃だったので今はホッとしてます。
空母勢の装備もとりあえず1~2スロに艦攻であとは烈風積んどけって適当な感じです。

さてさて機種転換任務ですぞぉ~
kancolle_151008_000831_01.jpg kancolle_151008_000842_01.jpg
まずは九七艦攻(村田隊)ゲット!
そして
kancolle_151008_000940_01.jpg kancolle_151008_001013_01.jpg
天山一二型(村田隊)へ機種転換ッ!!
これで2つ目ですね。翔鶴姉ぇが心強く見えます。

無事ここまでこれました。あとは80時間の遠征任務がなぁ・・・
あらかじめ80時間遠征出しとけばよかったんですが
まさかあっさり出撃系任務が片付くとは思いませんでした。予想外です。

とにかく、あとは遠征「MO作戦」と「敵母港空襲作戦」が終わるのを待つだけなんで気楽なもんですよ
金曜メンテからの秋刀魚集め前に一段落ついてよかったよかった

(追記 15/10/11)
試製カタパルト任務終わりました。無事カタパルトゲットです。
kancolle_151011_091259_01.jpg kancolle_151011_091310_01.jpg
翔鶴改二と改二甲のコンバートで近代化改修がリセットされるのがイヤなので
改二と改二甲の両方を用意する予定でしたが、あとは翔鶴のレベルさえ上げれば目的達成です。

・・・ところで、瑞鶴改二も改二甲とのコンバートが可能なのでしょうか?
そうなると瑞鶴も改二と改二甲の二人を用意したいのですがその際、カタパルトはもう2つもらえるのかな?
ちょっと不安なのでしばらく様子見します。


話は変わって秋刀魚イベント始まりましたね。秋刀魚漁は順調ですか?
ワタシの現状です。
kancolle_151011_091357_01.jpg
まだ半分も釣れてないんだ・・・
10匹目辺りから3-3で出が悪くなるし1-5も全然出ない、3-5ボスも行く気がしない。でも欲しい!
そして結局、被害少な目な3-3で回すんですよねぇ。
すでに30匹集めきった人もいるとか、よくまぁやれるよホント。すげぇよ

(追記 15/10/11 ②)
秋刀魚30匹釣ってきました
kancolle_151011_201254_01.jpg kancolle_151011_201621_01.jpg kancolle_151011_201629_01.jpg
kancolle_151011_201227_01.jpg kancolle_151011_202436_01.jpg
秋刀魚イベ無事終了!あ゛ーつかれた。
今日集めた分(17匹分)の出撃データをカンタンながらまとめてたので
もしよければ参考にしてください。
20151011205152511.png
右側の装備は装備同士のシナジー効果でドロップがよくなる・・・
らしいので公式ツイートのヒントを参考にそれっぽいのを持たせてみました。
なお、回数と書いてありますが実際はS勝利時のみ回数の項目にカウントしてます。
A勝利以下はカウントに入れてません。


コメント

No title

サンマオワッタ 
イソカゼ ヨコセ

アプデで復帰しようかとしたけど、
激務でまともにできぬい、ちと団の尻のほうにおいやってくれorz

No title

秋刀魚漁おつかれっした!!
磯風持ってる場合は2-5でしか出ませんがそこは大丈夫ですか?
持ってないならひたすら1-5ですな、頑張れ!

今日からブラキ実装ですが噂通りクソでした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック