記事一覧

艦これ 夏イベ【反撃!第二次SN作戦】 E-5~E-6(追記 15/08/21)

どもー。ワタシです。
艦これです。

E-1~4だけでかなり内容が長くなったので
E-5以降をコチラへ載せます。E-1~4はコチラ
E-7もコチラに分けました。(追記 15/08/21)
E-5クリアしました。
kancolle_150815_175038_01.jpg kancolle_150815_175110_01.jpg kancolle_150815_175251_01.jpg kancolle_150815_175416_01.jpg
E~3、4とキツイ海域が続いたところで癒し海域です。
道中もボスもそれほど強くない編成だったので楽できました。

そしてリベッチオお出迎え
kancolle_150815_175338_01.jpg
絵師さんはイタリアやローマを描いた人かな?
幼い感じの絵だったけど、駆逐艦にするとさらにヒドイ(褒め言葉)
いい感じに日焼けしてるのもgood!401やろーちゃんと一緒に日焼け艦隊できますね。

E-5クリア時の編成です。
20150815182913521.png
秋津州を入れることで戦艦マスを回避し楽なルートでボスへ行けます。
制空権については
加賀ならたぶん烈風改1機で道中・ボスどちらも問題無いと思います。
今回は艦載機数がちょっと微妙な雲龍なので烈風もう1機と爆戦を積みました。


E-6クリアしました。(追記 15/08/16)
kancolle_150816_130929_01.jpg kancolle_150816_130950_01.jpg kancolle_150816_131208_01.jpg
ゲージ破壊まで安定の上ルート。
道中はボス前マスのフラタくらいしか怖いのがいないし
ボスは編成がお供以外ヌルいので楽でした。E-5に続いて癒し海域です。

E-6クリア時の編成です。右が第1艦隊 左が第2艦隊です。
20150816140110499.png 2015081614010676d.png
制空権取るのが割とキツイので烈風多めに積みました。
ルートの関係上雷巡を連れていけないので甲標的装備の阿武隈で代用。
対空カットイン要因で秋月を入れるとかなり楽になります。
たまに空母棲姫すら開幕で置物にします。

次は最終海域E-7です・・・が
時間が掛かりそうな海域なんでガッツリやれる日に一気にやるつもりです。
ちなみに現在の資材です。
kancolle_150816_140552_01.jpg
まぁ安心はできないけど悲観もしてません。どうにかするだけです。

おまけ(追記 15/08/17)
kancolle_150817_231530_01.jpg kancolle_150817_231537_01.jpg kancolle_150817_231543_01.jpg
E-6までちゃんと全海域難易度「甲」でクリアしてます。

コメント

No title

甲甲ヘイヘイヘイ乙ヘイ(予定)提督!ですがなにか・・・
瑞穂が削りの2回目で出て以来、なにもドロップしません!出てください!なんでもしまかぜ

No title

え???瑞穂は未実装なんですよ?(白目)
E1で大淀拾って、今回はドロ運いいと思ったらまーったくなんも出ませんよ!へっ!!
海風クッソ欲しいけどE4なんてキチガイ海域はもうやりたくありません^q^

で?今どこなのです??(煽り)

No title

ふひひひひ

海風ちゃんもおるでよ(煽り)
E7に向け、おりょくるおりょくる
@各資源2万切ってるしorz

No title

うあああああああああああああああああ
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお
海風ええええええええええええええええええええええ

もういいドロ運なんざいるか!
0時になったらE7突入してやる!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック