記事一覧

艦これ 夏イベ【反撃!第二次SN作戦】 E-1~E-4(追記 15/08/21)

どもー。ワタシです。
艦これです。

夏イベうひょー!!
E-1~7それぞれのクリアのタイミングでココに追記していきます。

E-5以降はコチラに載せました。
E-7もコチラに分けました。(追記 15/08/21)
E-1クリア
kancolle_150811_200839_01.jpg kancolle_150811_200917_01.jpg kancolle_150811_204241_01.jpg
菊月がいればボス含めて2戦で終わる楽なMAP
ただ、たまに逸れることもあるとか?
菊月改じゃないと安定しないとか聞いたがはたして本当かどうか・・・

E-1攻略時の編成です。
201508112057007da.png
菊月入れた駆逐4+軽巡2構成

イベント開始からドロップ運が荒ぶりました
kancolle_150811_195856_01.jpg kancolle_150811_200547_01.jpg kancolle_150811_205326_01.jpg
こりゃ今回もドロップ運に期待できそうです。

そういや道中曲とボス曲に「決戦!鉄底海峡を抜けて!」のアレンジが入ってましたね
後半のE-5以降曲が変わると思うんで、またアレンジが入った別のBGMが聴けるかもしれません。
楽しみです。


E-2クリアしました。(追記 15/08/12)
kancolle_150812_202315_01.jpg kancolle_150812_202354_01.jpg kancolle_150812_202752_01.jpg
ガッサナイス
kancolle_150812_202911_01.jpg
そして江風ゲット!
ちょっとSっぽく見えるのはワタシだけでしょうか?じつにいい表情だ

E-2攻略時の編成です。左が第1艦隊 右が第2艦隊
20150812204316031.png 20150812204312fe4.png
今回のイベントでは雷巡の出番が少ないらしいので、思い切って木曾を投入しました。


お次はE-3です。(追記 15/08/13)
E-3のボスは新顔の水母棲姫さんです。
kancolle_150812_223540_01.jpg
首から下がった鎖とゴスロリファッションがステキなおねーさんです。
そして甲でのスペックはこんな感じ
kancolle_150812_223722_01.jpg
開幕魚雷してきます。そんなに脅威ではなかったかな。
ただお供がゲージ削りの段階から
kancolle_150812_223611_01.jpg
コレです
あのぉ・・・空母のお姉さん1隻いただきたいんですが・・・
コイツらのせいでS勝利は半々くらいでした。

そしてようやくゲージ破壊に
kancolle_150813_180051_01.jpg kancolle_150813_180118_01.jpg
kancolle_150813_180257_01.jpg kancolle_150813_180325_01.jpg kancolle_150813_180350_01.jpg
お供が空母棲姫にならなくてよかったと思います。

少しでもゲージ破壊の確率を上げようと第1・第2艦隊全員3重キラ付けしたんですが
道中にちょこちょこ被弾して、ゲージ破壊は少し危うい状態になってました。
昼戦で相手の戦力をかなり削ったんで、なんとかなりましたけどね。

最後はS勝利で終われたんですが、水上機母艦の新艦娘のお出迎えは叶いませんでした
ドロップ粘ろうと思ったんですが・・・まぁ水上機母艦だし?いいやべつに

E-3の編成です。右が第1艦隊 左が第2艦隊
20150813183853f02.png 20150813183850683.png
瑞鳳の4スロ目はゲージ削り中、艦隊司令部施設にしてました。
大和型2隻やビス子、北上の投入は少し躊躇しました。
まぁそんなこと言ってられないほどE-3甲はキツイ海域でした。

あー言い忘れてましたが、E-2とE-3は決戦支援出してます。


E-4クリアしました。(追記 15/08/14)
ゲージ破壊時は服ボロボロで怖い顔になるんですね
kancolle_150815_012458_01.jpg
ゲージ破壊戦ではかつてない程いい状態で臨む事ができました。
ボスマス行っても大体誰かが小破~中破してるからなぁ・・・
kancolle_150815_032822_01.jpg kancolle_150815_032901_01.jpg kancolle_150815_033016_01.jpg kancolle_150815_033033_01.jpg
最後は比叡でとどめ。中破ながらよくやってくれました。

そして速吸ゲット!!
kancolle_150815_033137_01.jpg
部活の可愛い後輩マネージャーというのが第一印象
ジャージのせいだなこりゃ

無事E-1~E-4までクリア!!
kancolle_150815_033207_01.jpg
あと3海域!半分切ったぜ!!
土日でE-5,6クリアして次の土日にE-7やる予定。

E-4についてですが
能動分岐マスから上を上ルート、右を中央ルートとして話を進めます。
20150815034846698.jpg
ゲージ削り中は上ルート(黄色矢印)でいきました。
中央ルートの夜戦2連戦では道中大破の頻度が高いので・・・
まぁ、上ルートも道中大破が結構多かったんですけどね。特に軽空母!!
なので道中支援も使いました。

ゲージ破壊時は
上ルートの2戦目の敵編成が強くなり
中央ルートの1戦目の敵編成が弱くなるので、中央ルートで進みます。
まぁ夜戦2戦目のフラタで頻繁に大破させられるんですけどね。特に軽空母!!!
夜戦マップでは道中支援が無意味なんでお休みです。

ゲージ破壊時の編成です。
20150815034853528.png
飛行場姫が基地系なので三式弾を装備
ゲージ破壊時は制空権取るのがキツイので空母1枠だけで制空権互角状態にさせ
他5隻でどうにかしてもらいました。
制空権取るために空母2枠にしたら道中の夜戦で火力落ちますんで。

とにかくE-4は軽空母に殺意の湧く海域でした。
半ばヤケクソになって装備枠増やしてダメコン積んでみたら
今度は、ほぼ無傷でボスマスに辿り着くってね・・・

コメント

No title

ひゃっはー!E-2までは甲でいけたけどおおお
E-3から乙提督やでえええ!
資源が最初5万しかねえから甲での完走はむりぽorz

No title

今回はムリしないほうがいいっすね・・・
E-7とか頭おかしいですもん敵編成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック