記事一覧

艦これ 夏イベ【反撃!第二次SN作戦】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

夏イベ「反撃!第二次SN作戦」が明日から始まりますね。
そんな夏イベですが、今のところ分かっているのは

・8月10日(月)19:00から約20日間
・大規模作戦
・難易度選択式(甲・乙・丙)
・ふだ

■海域関連
・全7作戦海域
  ・前段作戦(主作戦)
    ・第1海域【発動準備、第二次SN作戦!】
    ・第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】
    ・第3海域【激突!第二次南太平洋海戦】
    ・第4海域【海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!】
    ※第1海域は「通常艦隊」、第2海域は「連合艦隊」
  ・夏季恒例の多段階【大規模作戦】
    ・「甲」「乙」では、各作戦段階にそれぞれ艦隊戦力を投入する必要があります。
    ・「乙作戦」以上に参加するなら層の厚い艦隊戦力の準備が必要
      ・初動作戦戦力、主力機動部隊、他戦線への派遣艦隊など

■新艦娘関連
・最大5隻以上(以上???)
・就役直後からソロモン海の最前線で奮戦した【防空駆逐艦2番艦】
  ・秋月型2番艦照月?
・史実では活躍することが叶わなかった、ユニークな存在の艦隊随伴型の新艦娘
  ・速吸が有力?

■その他
・今夏実装新システム・新アイテム
  ・「艦載機」関連の新システム
    ・練成と運用によっては強力な航空打撃力の発揮も可能となる予定

元ネタは第三次ソロモン海域・・・でいいのかな??
急ぎ足で情報まとめたんで、いつも以上におざなりになってます。
本当なら史実と絡めて海域予想なんてしてみたかったんですが・・・
そして気になるのが新システムと新アイテム。改造用アイテムとかはカンベンな!!

では最後にワタシの現在の資材とLv70↑の艦娘を載せます。
20150809225444c44.png kancolle_150809_224055_01.jpg
設計図あるし阿武隈を改二にしてやりたいんですが
メンテ明けで5航戦の2人に設計図使うかもしれないので様子見です。

今回は大規模イベ、そして札システムと間違いなく苦戦するでしょう
念のために資材は貯めに貯めておきました。資材は20万で十分なのよッ!
去年の夏イベは途中で断念したので今年は完走したいですね。
もちろん全海域難易度「甲」で!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック