記事一覧

艦これ 2-4クリア

どもー。ワタシです。
艦これです。

大抵の提督が最初にぶつかる壁と言われてる沖ノ島海域(通称2-4)
例に漏れずワタシもココで2週間ほど詰ってました。

最初分岐点や交戦数多目の2-4マップ見てため息が出ました
他にも戦闘マスに重巡・戦艦・空母のいずれかが必ずいたり
次でボスなのに無事な船が一隻もなくやむなく撤退・・・
なんてことを何度繰り返したことか。
特にきつかったのは空母ヲ級のいるマスでしたねぇ
flagshipやeliteばっかと出会うからいつも中破~大破させられました。

とまぁ今まで苦労してきた甲斐あってかようやく2-4クリアです。
2-4ボス_リザルト_1 2-4ボス_リザルト_2 2-4クリア_新マップ開放
ボス戦開始時の状況です
2-4ボス_戦闘開始状況
小破~中破多いけど、これでもかなりマシな方だった・・・
クリア時の装備と艦隊
2-4ボス_戦隊状況
たぶんwikiや2-4攻略とかでググれば
オススメの装備や艦隊が紹介されてると思います・・・が!
ぶっちゃけ何言ってるかワカンナイので参考にしてませんw
今までの経験を基に試行錯誤をした結果組んだ構成です。
あ、開発はかなりサボってます。デイリーもペンギン狙いですしいつも。
2-4クリア_順路
ちなみにこの順路で進みました
がワタシが非常に苦手意識を持ってる空母ヲ級flagship有りのマスです。
のところは戦闘回避できたところです。

んで今これ書いてる途中で攻略wikiの2-4攻略を見たんですが
艦隊のチョイスは悪くなかったみたいですね。
装備に関しては・・・46cm三連装砲?彩雲?なにそれ知らない^q^

余談ですが2-4を繰り返してくうちに
空母ヲ級
空母ヲ級って体つきやけにエロくね?と気付く俺提督
もしやと思いググってみたら予想的中・・・ヲ級ファンの提督が多いようだw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック