記事一覧

艦これ 久しぶりの通常海域攻略

どもー。ワタシです。
艦これです。

ずーっと放置していたサブ島沖海域(通称5-3)の攻略です。
5-3_01.png
通常海域攻略はかなり久しぶりですね・・・1年以上は放置してますw
通常海域では最難関らしく、たぶんそれにビビッてやってなかったんでしょう

道中やゲージ削りでヒィヒィいいながらもココまでもって行きました。
5-3_02.png
全員3重キラ付けしたのに道中でそこそこ怪我されられます。

最後は利根が仕留めてくれました。中破ながらよく頑張ってくれました。
5-3_03.png 5-3_04.png
しっかし、ここまでボロボロになるとは・・・もう一度言いますがこれ3重キラ付け状態です。

最後に5-3攻略時の編成です。
5-3_05.png
夜戦連撃に重点を置いた装備です。
最初は探照灯を榛名に装備させてたんですがホイホイ大破させられたんでやめました。
駆逐艦2人はボス戦で潜水艦を中破以上にさせるために対潜装備を
ただ、そうなると道中夜戦マスでの火力が下がり結果的に大破させられる頻度が上がると考え
1人だけ夜戦連撃装備 + 対潜装備にしました・・・潜水艦に対して効果はイマイチでしたけどね。
他の4人は余った装備スロにバルジを積みましたが、ダメコンの在庫があるならそちらを勧めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック