記事一覧

艦これ 春イベ【発令!第十一号作戦】(追記 15/05/01)

どもー。ワタシです。
艦これです。

春イベひゃー!!
E-1~6それぞれのクリアのタイミングでココに追記していきます。

E5~最後はコチラに載せました。
春イベも各ステージの難易度を甲・乙・丙で設定できます。
今回こそ全ステージを難易度「甲」でクリアするつもりです。甲種勲章欲しい・・・

まずはE-1クリア
の前に今回のイベントからルート選択できるシステムが実装されましたね。
KanColle-150429-16014624.png
行きたいマス目をクリックすれば選択されます。
疲れてボーっとして違うほうのルートを選択しないよう気をつけたいです。
あと、すべての分岐で選択できるわけじゃないようです。ザンネン

んでこんどこそE-1クリア
KanColle-150429-16280340.png KanColle-150429-16285647.png KanColle-150429-16293364.png
唐突な軽巡棲鬼に笑った

E-1攻略時の編成です。
2015042916515414f.png
軽巡3 駆逐3で電探全員に持たせときゃいいんじゃないですかねぇ(適当)

E-2クリアしました。(追記 15/04/29)
KanColle-150429-20543781.png KanColle-150429-20560071.png
そして雲龍型3番艦葛城さんです
KanColle-150429-20573274.png
てっきりイタリアの空母がくると思ってたので
ずいぶん和風なイタリア艦だなぁとアホなこと考えてました。

E-2攻略時の編成です。左が第1艦隊 右が第2艦隊
20150429211336402.png 201504292113332d3.png
ゲージ削り中に中破や大破した艦がいて何人か交代したのがいますが
大体こんな編成でやりました。

お次はE-3(追記 15/04/30)
E-1でも出ましたが、再び・・・
KanColle-150430-20332613.png KanColle-150430-20231981.png
まーた出やがった、ココボスマスですらないんですが?
ボスマス2つ前とかもう雑魚敵扱いだろコレ・・・
最終マップならこの場所でも文句はないけどまだE-3だぜおい

道中変なのがいましたが他は楽なマップでした。
そしてE-3クリア
KanColle-150430-21011803.png KanColle-150430-21030783.png
空母系・輸送船系の出撃任務消化にとてもやさしいマップでした(ニッコリ

E-3攻略時の編成です。
20150430211122d19.png
軽空母は誰でもよかったんですが、飛鷹好きの人向けにサービスです。

E-4クリアしました。(追記 15/05/01)
KanColle-150501-22180684.png KanColle-150501-22202853.png
KanColle-150501-22221924.png KanColle-150501-22233446.png
そしてイタリア戦艦のリットリオです。
KanColle-150501-22214394.png
\かわいい!/ \かわいい!/ \かわいい!/ \でかい!/
E-4のボスは新顔の
KanColle-150501-20503954.png KanColle-150501-20511545.png
港湾水鬼です。港湾棲姫より一回り強いので
ランクは○○棲鬼→○○棲姫→○○水鬼って順に強くなってくのかな?
にしてもこの港湾水鬼さんだいぶ強面っすね・・・ヤンキーマンガに出てきそうです。
でもぺたん座りなんですよねぇ顔と合ってねぇ!それと相変わらずデカイ!!・・・え?手のことですよ?

E-4攻略時の編成です。左が第1艦隊 右が第2艦隊
20150501223431632.png 20150501223430398.png
港湾水鬼は基地系なので有効打となる三式弾を持たせます。

それとE-4ボスゲージ削り中に
KanColle-150501-21010399.png
正直、ローマ分のドロップ運をココで使ったんじゃないかと少し不安になりました。
まぁ・・・掘り作業が少し楽になったわけだしいいか!

コメント

No title

高波でたよ!高波!!
・・・レアドロップはそれだけです・・・

No title

おお!高波おめでとさん!
さぁ次はE6のローマとUちゃんのドロップ行ってみようかッ!!

No title

そのまえに飛龍がでえへんねんorz

ローマなんかロも出ない

No title

飛龍はホイホイでる娘じゃないから
イベント後に余裕できたら掘りやレシピ回したらどうでしょ

ローマはE-6ボスS勝利のドロップが出やすいらしいので頑張ってどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック