記事一覧

艦これ 冬イベ【迎撃!トラック泊地強襲】E-4~最後(追記 15/02/13)

どもー。ワタシです。
艦これです。

E-1~3だけでかなり内容が長くなったので
E-4以降をコチラへ載せます。E-1~3はコチラ
E-4クリアしました
KanColle-150211-12224978.jpg KanColle-150211-12250703.jpg 
KanColle-150211-12265242.jpg KanColle-150211-12303697.jpg
まーた空母おばさんだよ・・・
戦艦棲姫といい安売りしすぎだろオイオイ

そして香取ゲット
KanColle-150211-12263806.jpg
練習巡洋艦の効果は演習で発揮されるみたいですね。
どっかで効果の検証載ってるの見たんだけどドコだったかな?

E-4攻略時の編成です。装備も一緒に載せる事にしました。
KanColle-150211-12340930.jpg
時雨は対空カットイン&夜連撃狙い
扶桑型4スロ目に瑞雲12と加賀に烈風ガン積みで制空優勢狙い
雪風が特に中・大破の頻度高かったので念のために女神持たせました。

※E-4ゲージ破壊から戻って補給せずすぐのSSなんで
艦載機の数字が少ないけど気にしないでネ!

なお、決戦支援はゲージ削り段階から出撃させてます。

(追記 15/02/13)
さて、いよいよE-5です。ラストです。
あ、先に言っておきますが。難易度「乙」でやりました。妥協です。
「甲」でクリアできる気がしなかったので。

道中の敵が初っ端からぶっ飛んでて
KanColle-150213-16391551.jpg
軽巡棲鬼・・・E-3で沈めたばっかだよなぁ?
そしてボス前
KanColle-150213-15563856.jpg KanColle-150213-17393362.jpg
再びの空母おばさん・・・もう驚くのもアホらしくなった
ただE-4の「姫」と違い、今度は「鬼」で出てます。
少しだけ性能ダウンなのでまぁいいかな、秋イベの時よりは楽だったし。

道中のボス格連中を退けた先に控えるは
KanColle-150213-16020618.jpg
戦艦水鬼さんです。秋イベの空母水鬼もそうだけど
いつかは姫があるのかな?
そんな戦艦水鬼ですが
KanColle-150213-16031062.jpg
性能がおかしなことになってます。
(難易度「甲」、「乙」に比べて「丙」だと少し弱いです)
たぶん今までの敵戦艦でトップの性能でしょう。エリレ?知らんなぁ
耐久値が隠れてますが500です。
装甲もかなり硬いので昼戦ではまず落とせません。夜戦頼りです。
夜戦用に組んだ第2艦隊が中・大破されないかヒヤヒヤもんです。

ようやくゲージをココまで削りました。
KanColle-150213-20424139.jpg KanColle-150213-20430384.jpg
これで終わりじゃー!!
KanColle-150213-20444441.jpg
昼戦で頑張ってくれたおかげでもう虫の息だぜヒッヒッヒー
KanColle-150213-20451034.jpg
最後はゆきかじぇがカットインで決めてくれました。

無事冬イベ最終マップE-5クリアしました。
KanColle-150213-20460960.jpg KanColle-150213-20471579.jpg KanColle-150213-21022449.jpg
天城さん!デカイ!超デカイ!・・・どこがとは言いません。
難易度「乙」でクリアすると銀メダルなんですね。「丙」は銅かな?

ゲージ削り時の編成です。←が第1艦隊 →が第2艦隊
KanColle-150213-20140741.jpg KanColle-150213-20143542.jpg
今回のイベントでやけに扶桑姉妹の出番多かった気がしました。
戦艦の主砲は火力よりも命中やフィット補正(?)重視です。
第2艦隊旗艦に58入れてデコイ役。運が低めな大井は連撃装備
大淀に夜戦3種の神器全部を装備させてるけど
別に大淀じゃなきゃダメってわけじゃありません。何となくです。
雪風に照明弾持たせてるけど完全にミスです。魚雷持たせましょう。

ゲージ破壊時の編成です。
KanColle-150213-20475984.jpg
冬イベが終わり休ませて欲しそうな顔してる艦娘たちに
写真撮影をねだるクズ提督

加賀だけで制空権取ってもらって代わりに火力枠入れてみた編成。
大和型の主砲は46cm砲でもよかったかもしれないんですが
どっかで大和型でも46cmはフィットしないとか聞いたんで
念のために余ってた41cm砲を積みました。
第2艦隊はゲージ削り時の編成と同じです。

あと、支援艦隊は決戦支援のみゲージ削りから使いました。
連合艦隊はゲージ削り・破壊ともに水上です。

今回は秋イベほどドロップ運は良くなく
KanColle-150213-20454785.jpg
新たにお出迎えできた艦娘は舞風のみでした。
なんでだろ、舞風と陽炎が時々ダブるんですが

最後にE-5攻略直前の資材と攻略後の資材です。
KanColle-150213-16085739.jpg KanColle-150213-20494126.jpg
ボーキ以外の消費は1万~1万ちょいってところですかね
難易度「甲」だとクリアまでにどんくらい消費するのかな・・・

今回は準備が雑だったせいか終始資材の消費にビクビクしっぱなしでした。
おかげでE-5を乙でクリアするグダグダっぷり
昨日の夜友人にLINEでE-5甲でクリアしてやると大見得切った挙句この体たらく
少し心残りではありますが、これにて冬イベ【迎撃!トラック泊地強襲】完!

コメント

No title

今頃wwwwみたで
人を廃人みたいに言いおってwwww

仕事中もやってるだけだ!(キリッ

No title

仕事:提督業 の人かな?
冬イベの調子どうっすか?あと1週間ですぞ!

No title

ふっ…金剛ちゃんに丙テイトクと煽られながらやってるけど
Eー5で詰んでれ…扶桑姉様が改2になったら本気出す

No title

扶桑姉さまか、いいチョイスです
是非とも山城も改2にしてやってくだせぇ

No title

つかE-5まで行ったのかすげぇw
今更で遅いですが、E-1は難易度「乙」↑でやりました?報酬の烈風601は超貴重ですよ
開発じゃ出来ませんからね

No title

E-1だけは乙提督でいけた。他はヘイ!提督orz
E-5はマジムリ・・・榛名が改2になったら本気出す。

No title

おお!烈風601おめでとさん
扶桑といい榛名といい忙しいっすね・・・

E-5は支援艦隊大事ですぞ、特に決戦のほう

No title

ムリだと判断wwww
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! E-1で捕鯨してくる

No title

あれ・・・w
まぁ次頑張りましょ。春イベいつかなぁ

No title

わしや!ヘイ提督!だけどクリアできたで!

2日前からの突貫攻略・・・いくら使ったかは聞くな・・・

No title

執念のイベント攻略でしたか、さすがです。
とにかく初イベント攻略オメデトです!
天城にロック掛けるの忘れちゃダメよ?

No title

あ・・・。

ロックをかけるまでがイベントです!
E-1で明石3でたけど捕鯨できなかったぜ・・・orz

No title

>> 明石3
(◓´皿‘◓) < ンッギイィ゛ィイイ゛イ

大鯨、龍鳳、龍鳳改それぞれでボイス違ったはずだから3体は欲しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック