記事一覧

艦これ 冬イベ【迎撃!トラック泊地強襲】(追記 15/02/11)

どもー。ワタシです。
艦これです。

冬イベひゃっはー!!
E-1~5それぞれのクリアのタイミングでココに追記していきます。

(追記 15/02/11)
E-4~最後はコチラに別けました
今回は
各ステージの難易度を甲・乙・丙で設定できます。
KanColle-150208-11531805.jpg
一応、全ステージを難易度:甲で行く予定ですが
甲E-5の難易度が高すぎるらしいので、もしかしたら乙に下げるかも。

まずはE-1クリア
KanColle-150208-12385940.jpg KanColle-150208-12394702.jpg 
冬イベは札つかないので最初から全力でいきました。
KanColle-150208-12592445.jpg
潜水艦マップ+ボス到達に電探or索敵機2つ以上必要なため
装備はソナーガン積みで
2人に電探1個ずつと念のために矢矧に索敵機を持たせました。

E-2クリアしました。
KanColle-150208-16220284.jpg
まだゲージ削り中だと思って
瑞の海、鳳の空を読みながら片手間にポチポチしてたので
気づいたらE-2ラストダンスの夜戦に・・・
おかげでスクショはゲージ破壊の瞬間のみ。参った参った

E-2攻略時の編成です
KanColle-150208-16241678.jpg
装備は
駆逐:夜戦カットイン装備
戦艦:主砲2、徹甲弾、零観
空母:スロ1~3烈風系、スロ4適当

ゲージ削り前半は高速戦艦3・正規空母2・軽空母1+決戦支援
でやってたんですが、資材の消費が激しかったので
後半からゲージ破壊まで駆逐1・低速戦艦2・正規空母2・軽空母1
でやりました。決戦支援はナシです。

E-1、2を難易度:甲でクリアしたので
KanColle-150208-16254774.jpg
「甲」の勲章が付くんですね。
E-5まで全て甲の勲章でクリアしたいけど・・・この資材で行けるかねぇ

E-3クリアしました。(追記 15/02/10)
KanColle-150209-21290370.jpg KanColle-150209-23001377.jpg
KanColle-150209-23015432.jpg KanColle-150209-23020921.jpg KanColle-150209-23022252.jpg
そしてU511ゲット
KanColle-150209-23012489.jpg
最終的に呂500になるらしいけど、性能はどんなもんだろ

E-3ゲージ削り時の編成です
KanColle-150209-20255219.jpg
装備は
瑞鳳:スロ1~3烈風系 スロ4司令部施設
戦艦・航巡:主砲2 電探 零観
千歳:スロ1~3烈風系 スロ4彩雲

第2艦隊は
運の高い駆逐艦と58は魚雷ガン積みカットイン装備
他は連撃装備です。探照灯と夜偵を1個ずつ持たせてます。

第2艦隊旗艦を潜水艦にしたのはデコイ目的
第2艦隊旗艦は大破進撃しても轟沈しないのでこき使いました。

E-3ゲージ破壊時の編成です
KanColle-150209-23025774.jpg
装備は
瑞鳳:スロ1~3烈風系 スロ4司令部施設
戦艦:主砲2 電探 零観
航巡:主砲2 瑞雲系2
千歳:スロ1~3烈風系 スロ4彩雲

第2艦隊は
ゲージ削り時の装備とほぼ同じ。羽黒は連撃装備。

E-3ボスの最後、ヲ級改*2という編成なので
制空権を取るために慎重になり過ぎた感じの装備構成です。
制空値計算が面倒くさくてやらないだけなんですけどね!

しかしながら制空権優勢すらとれず・・・
クリア後に装備を見たら筑摩は何も装備してませんでした。すっ裸です。
まぁ、瑞雲2つ付けてても優勢とれたかどうか怪しいですね。
大和型2を扶桑型2にしてスロ4に瑞雲載せれば少しはマシになったか?

連合艦隊ですがゲージ削り・破壊どちらも水上でいきました。
支援は決戦艦隊をゲージ破壊の時だけ使いました。

ボス自体は大したことなかった、というか硬いだけ。
あんま強い印象は受けませんでした。
ただ、ボス前の
KanColle-150209-18530909.jpg
このヤロウが厄介でした。大体ココで誰かが大破します。
艦隊司令部施設なかったら難易度かなり上がってたなぁ。
つか、いい加減コイツ出しゃばりすぎだろ!
次のイベントでも出るぞたぶん・・・

んで、ボスなんですが
KanColle-150209-18440414.jpg
どう見ても阿賀野姉ぇです。こちらは難易度:甲
で、他の難易度だと
9dd7dbad.jpg
那珂ちゃんに似てますね。
史実だと阿賀野と那珂の軽巡2隻が沈んでるのでソレが元ネタかな?

そうだ、瑞の海、鳳の空読み終わりました。
第一印象は1ページごとの文字数が少ねぇ!ってこと
全部読むのに3時間も掛からなかったかな?
内容はとても面白いと思います。退屈な気分は全くありませんでした。
ただ文句があるとすれば、最初からそれなりに艦娘が揃ってたことDA!
なんだコノヤロ!最初から長門陸奥加賀大淀いるとか羨ましいだろ!
こちとら五月雨と二人三脚でやってきたんだぞ!
もしかしてあれか?他人のアカ使ってやり始めたってメタ設定か!?
・・・気にしたら負けだなそこんとこは

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック