記事一覧

艦これ 1年経過

どもー。ワタシです。
艦これです。

とうとう提督歴1年です。1周年記念です。
今回も、半年経過の時と大体内容は一緒です。
まずは現在の艦隊を晒していきます。
20141212200003dcd.png
本当はLv70までのを載せるつもりだったんですが
秋イベE-2でLv60の駆逐艦達が活躍してくれたんで
Lv60までを載せる事にしました。

艦の種類ごとに目標としてるレベルを自分なりに決めてまして
戦艦・航空戦艦:Lv90以上
正規空母・軽空母:Lv80以上
重巡洋艦・軽巡洋艦・航空巡洋艦・重雷装巡洋艦:Lv70以上
大和型・長門型・ビス子・瑞鳳:Lv100以上
あとはてきとー
ってな感じでレベル上げをしています。
駆逐艦も育てたいなぁとは思ってるんですが
20141212200006285.png
まずはこの娘達のレベル上げを済ませてからですね
この中だとレベル上げがきつそうなのは軽巡かなぁ
対潜装備で4-3行けばいいんですが
開始すぐ真下のマス行ってタネキに大破させられる場合があるんで
苦手意識が付いちゃったんですよ・・・
よくレベル上げがしづらいと耳にする重巡は逆に楽でした
空母レベル上げの3-2-1の随伴艦で2枠入れてたり
演習でも2枠入れてたんでいつの間にか重巡の層が厚くなりました。
あとは青葉 衣笠 プリンツの3隻をLv70にすれば重巡は一応終わり。
軽巡も同じ感じでレベル上げさせようか考え中です。
戦艦と空母は育てるの楽だし問題は無いでしょう。

今後の予定ですが
まずは大型建造で残ってるビス子・大鳳の建造!
コレさえ済めば資材を惜しみなくレベル上げにつぎ込めるんで。
次にレベル上げ予定の艦娘達の育成
そして余裕が出てきたら重 軽 航空 駆逐 をLv80以上
(たぶん来年になってもコレはムリ)
ってところかな。
途中でイベント挟まって思うように進まないだろうけどねぇ
あと海域進める!(去年から全然進んでません!!)

最後に今日のアプデで那珂、龍驤、時雨、漣の期間限定サンタコスが実装されたのでソレの紹介
那珂改二
20141212200002996.png 201412122000016cd.png
龍驤
2014121219595815a.png 20141212200040f42.png
時雨改二
20141212200038cae.png 2014121220003737b.png

2014121220003676f.png 20141212200034819.png
ノーマル・改と改二でグラが変わるとかなんとか
那珂、驤龍改二、時雨が手元にないので残念ながら確認できません。
那珂のサンタコスは去年と同じグラです。
他はどっかのまとめサイトにでも載ってるでしょう。
そういやほっぽちゃんもサンタコスしてるとかw
3-5の勲章回収まだだったんで近々行きたいですね。
あと来年は是非とも瑞鳳のサンタコスを!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック