記事一覧

艦これ 秋イベ【発動!渾作戦】 E-4

どもー。ワタシです。
艦これです。

艦これ 秋イベ【発動!渾作戦】」に追記するつもりだったんですが
長くなりそうなんでE-4だけ別にしました。
イベント最終マップというだけあって道中はキツイ編成でしたね。
特にボスマス手前の
201411181819128d7.png 20141118181911edd.png
この空母おばさn・・・空母棲姫でワンパン大破が多かったなぁ
まぁそれでも前回の夏イベE-6ほどの脅威はありませんでしたけど。
ココは大破されないようひたすら祈りました
空母おばさn・・・お姉さん手加減してください(-人-)
空母おばさn・・・お姉さん手加減してください(-人-)
空母おばさn・・・お姉さん手加減してください(-人-)
祈りむなしくそこそこの頻度で大破ないし中破させられます。
なかなか気難しいおばさn・・・お姉さんです。

祈りが通じた先に待っているのは秋イベ最後を飾る
201411181819095cb.png
空母水鬼さんです。空母水"鬼"ってことはいつか空母水姫あるの?
さてそんなボス戦ですが、厄介なのは
20141118181908a41.png
上から2、3番目にいるヲ級改です
こいつ固すぎんよ・・・昼戦じゃまず沈まない
大和の連撃くらいじゃないかな沈められるのって
夜戦ならカットインや連撃で倒せるけど
そうなると今度はボスに攻撃行く頻度が下がるんですよね・・・

とまぁイライラしながらゲージ削りしましたが
20141118181956045.png 201411181819542d2.png
ようやくラストダンスです。みんな踊れー!
んー・・・ヲ級改*2編成より弱そう!
なんてバカにしてると昼戦で全然頭数減らせなくて
夜戦で4匹相手にすることに・・・だがしかし
201411181819538e0.png
まさかボススナイプするとはおもわなんだ
予想外の出来事にスクショ撮るタイミングが遅れました。
時雨さんナイススナイプw

無事秋イベ最終マップE-4クリアしました。
201411181820374d3.png 2014111818203671d.png
野分が見ようによっちゃ男の子にも・・・凛々しい顔立ちのせいやな

E-4の編成です。
20141118182034362.png
上段←が第一艦隊 →が第二艦隊
下段←が道中支援 →が決戦支援
装備は特別なものはつけてません。
第二艦隊の駆逐2人に探照灯と照明弾を、軽巡に夜偵を積みました。
あと駆逐2人は運が高いんで魚雷*2のカットイン装備です。他は連撃装備。
第一艦隊の空母勢は烈風or烈風改ガン積みで飛龍の4スロ目に彩雲。
主砲は火力よりもフィット補正(?)重視です。
艦隊司令部施設があればかなり難易度下ると思うんですが
あいにく大淀改までLv5足りず・・・

そうそうE-4でドロップ運がいきなり荒ぶってですね
201411181820538j9.png
大鯨以上に変な声出た。つか401がココで出るの忘れてました。
401ドロップはボスS勝利1%とか?大型建造やらずに済んだぜ!!
ゲージ削り中だったんですがなかなかボスに到達できず
イライラしてたんですがコイツで全て許しましたw
ボスS勝利で401もう一回ドロしないかなー?と期待こめてたら
20141118181957b6a.png
ちっげーよwwwおめぇじゃねよwwwwwww
・・・ヒャッハー!出やがったなコンチクショウ!待ってたぜオイ!

今回はホント良いイベントでした。
最後に今回のイベントでゲットしたレア艦を載せます。
2014111818203392d.png 20141118182032259.png
秋雲もまだお出迎えしてなかったので地味にうれしいです。
これにて秋イベ【発動!渾作戦】完!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック