記事一覧

艦これ 秋イベ【発動!渾作戦】(追記 14/11/16)

どもー。ワタシです。
艦これです。

秋イベひゃっほーい!!
今回はステージ数少なめなので
進み具合をE-1~4それぞれのクリアのタイミングで
ココに追記していきます。
途中で挫折?十分ありえます。

今回も海域攻略について書く予定はありません。
各海域でどんな艦娘使ったかくらいは載せますけどね。

まずは様子見で行ったE-1
201411152329589c3.png 20141115232956f49.png
難なくゲージ破壊
そして
20141115232959408.png
捕鯨を全然意識してなかったので
いきなりの出来事に目がひん剥き変な声が出ました。
さっそく放置ボイスを聞き脳が蕩けましたフヒヒ・・・
とりあえず秋イベ終わったら大鯨必須の遠征任務消化するかぁ

今回は中規模イベントってことでいつもより難易度低めな印象
初日クリアした人もいつもより多目な気がしますね。
毎回最後までクリアできず攻略断念してたワタシですが
今度こそ行けそうな気がします。
最悪でも新しい重巡はゲットしておきたい。

それにしても相変わらずBGMはいい仕事してるなぁ。特にボス戦。

(追記 14/11/16)
E-1攻略時の編成を一応載せます
←が第一艦隊で→が第二艦隊です。
20141116092211f3a.png
装備は・・・他のサイトのをほぼパクリなんで省略しますw

E-2クリアしました
2014111612050468b.png 201411161205010b4.png
無事秋月もげっと
20141116120459e72.png
E-2の編成ですがE-1の第二艦隊をそのまま使いました。

スタートすぐ東の軽巡ツ級がやけに強かったなぁ・・・
3回通ったけどアイツのせいで2回大破撤退させられました。
もし朝雲掘りやるとしてもココではやらん!

E-2ボスの駆逐棲姫ですが春雨に似てるとよく耳にします。
20141116122742c04.png
ところどころ春雨っぽいかな。
渾作戦第二次でも春雨は沈没したらしいので没後の春雨?なんていう人も。
実際に駆逐棲姫見た人は分かると思いますがこいつ脚ないんですよね
春雨沈没の原因は艦尾切断とのことなのでそれと関係してるのかもしれませんね。

E-3クリアしました
201411161659196a8.png 20141116165917443.png 20141116165915618.png 201411161659148df.png
20141116165912a91.png
そしてプリンツ・オイゲンげっと
せっかくドイツ艦来てくれたんだし、イベント終わったらビス子もお迎えしたいです。

E-3の編成です。
20141116165940242.png
あきつでルート固定らしいので烈風ガン積みさせて第一艦隊の旗艦に
他は主砲とか観測機とか電探とか
まぁ例の如くどっからかパクった装備編成をちょっとアレンジしたもんです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック