記事一覧

艦これ 秋イベ【発動!渾作戦】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

秋イベ【発動!渾作戦】が明日のメンテ明けから始まりますね。
秋イベントですが

・期間は11/14(金)から約2週間
・イベント名【発動!渾作戦】
・水上打撃部隊・駆逐隊の戦備充実が必要?
・中規模クラスの作戦規模を予定
・連合艦隊編成
・【第一次】【第二次】【第三次】の三段階の作戦で構成
・【第一次作戦】の報酬:勲章と各種アイテム
・【第二次作戦】の報酬:勲章と新型防空駆逐艦娘
・【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】は同じ艦娘戦力の投入も可能
・複数の新艦娘

公式から発表されてるのはこのくらいですかね
前回の夏イベに比べると情報は少なめかな?
今回もメモ帳に情報をザックリメモったので
情報漏れがあるかもしれませんがご容赦!
そういや秋月実装とか海外の重巡洋艦実装とかって話もあったっけか
んー・・・わかんない!

気になるのは水上打撃部隊・駆逐隊の戦備充実と連合艦隊と
第一次・第二次は同じ艦娘戦力投入も可能ってところでしょうか

水上打撃部隊・駆逐隊の戦備充実について
水上打撃部隊は戦艦のことを指してるっぽい?
AL/MI作戦の連合艦隊では空母がメインだったけど
渾作戦の連合艦隊は戦艦がメイン・・・とか?
連合艦隊について、渾作戦を調べてみると空母の出番は無かったので
空母メインのAL/MI作戦とは違った連合艦隊になるかもですね。
駆逐隊は第二次で出撃した部隊が駆逐艦6隻の編成であることから
第二次作戦では駆逐艦縛りマップになりそうな予感がします。

そして一番気になるのが
第一次・第二次は同じ艦娘戦力投入も可能・・・第三次は?
おいおいまさか第一次・二次に出した艦にはロックが掛かって
第三次には出せませんってなるのか?今から不安でいっぱいです。

最後に現在の資材とLv70↑の艦娘を載せます。
201411131953296c5.png 201411131953297c0.png
今回は資材集め中心だったのでレベルが劇的に変わったのは
そんなにいません。
はい、夏イベよりもヌルいイベントと慢心しています。

そういや秋イベの作戦名が発表された時
各所で褌作戦って笑われてましたねw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック