記事一覧

MHF-G 至天黒レイア

どもー。ワタシです。
MHFです。

最近、新しく実装されたモンスのレポみたいなのやってなかったなぁ
ってことで久々にやります。
今回は至天第2弾の黒レイアです。
場所は塔の頂上
至天黒レイア_00
今までクエ開始時にあった演出は無く、いきなり戦闘開始です。
演出は無くなりましたが
一定ダメ与えると形態変化するのは相変わらず。
ただ、形態変化時にしてくるモーションは変わってます。
というか最初の茶ナス特大ブレス以外変わってましたね。
形態変化時以外にもモーションは増えてます。かなり。
ゼル・メラギそっくりなモーションやオリジナルのモノまで。
至天黒レイア_01
こちらはゼルのモーションです。ちょっとわかり難いかな?
他の新モーションも撮ったので一気に載せます。
至天黒レイア_02
岩降らせたあとベルキックっぽいのしてきます。

至天黒レイア_03
後ろに飛びつつクロスにビーム撃ってきます。
これは張り付いてるなら滅多なことが無い限り当たりません。

至天黒レイア_04
自分の周りにビーム撃って壁っぽいの作り、ボーン!と破裂します。
ちなみに近づくと吹っ飛ばされます。
張り付いてれば中はダメージ判定無いので殴り放題です。
が、相手が飛んだら中にいても破裂してダメくらいます
タイミングは飛び上がってワンテンポ遅れて回避です。

至天黒レイア_05
覇種黒レイアは6段階目の青いオーラを纏った形態が最後でしたが
コイツは7段階目があり、その形態変化時のモーションです。
塔の周辺を飛び回り風を起こし瓦礫を巻き込み岩を落としてきます。

至天黒レイア_06 至天黒レイア_07 至天黒レイア_08
飛び終わって戻ってきたら
4回(だったかな?)広範囲に即死級の攻撃があります。
当たり判定は一瞬なのでタイミングさえ掴めれば
逆に攻撃するチャンスです!ワタシはタイミングがワカリマセン
慣れれば余裕なんでしょうけど慣れるほど連戦してませんw

良い絵が撮れたのに悪いタイミングでホルクが復帰しやがりました。
撮り直しも考えたのですが、面倒だったのでこのまま使いました。

至天黒レイア_09
そして最終形態です。
青から赤へ、随分と禍々しくなっちゃいましたね
この形態のみのモーションもありますが
絵としてあんま映えないので撮影はしませんでした。

至天黒レイア討伐
ソロじゃ倒せる気がしなかったので野良にて至天黒レイア討伐。
毎回5分針で回せる良PTだったんですが1戦1戦疲れるんですよ・・・
ワタシは3戦でギブしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック