記事一覧

艦これ 夏イベ【AL/MI作戦】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

とうとう明日、夏イベント【AL/MI作戦】が始まりますね。
夏イベントに備えて資材集めやレベリングをしてきたことでしょう。
そんな夏イベントですが

・期間は約20日間
・二段階&二正面作戦
・二正面作戦
 片方のルートに進んだ艦娘はもう片方のルートには出撃不可
・それぞれの作戦に投入した艦娘は別の作戦には転用できない
・同じ艦名でも別の艦はそれぞれ運用できる
・装備の共用は可能
・【AL作戦】は以下2つで構成されている
  『北方AL海域へ進出せよ!』『陽動作戦!北方港湾を叩け!』
・【AL作戦】最終撃破目標は『北方棲姫』
  小さい体、航空兵力を持つ基地兵力
・【MI作戦】
  第1・第2艦隊による【連合艦隊】を編成することで出撃可能
・AL/MI作戦で実装される新艦娘は5隻以上
・新艦娘の1隻は正規空母雲龍
・【AL作戦】クリア報酬
  白露型駆逐艦「春雨」大淀型軽巡洋艦「大淀」

公式から発表されてるのはこんなところですかね
情報の抜けや間違いがあるかも
あとメモ帳に情報をザックリメモったのを
そのまま貼り付けただけだから見づらくてスマン

イベント期限約20日間は長いと感じるか短いと感じるか
判断のつかない提督が多いんじゃないかな?
というのも
今回から初めて実装される二段階&二正面作戦がどんなものか
予想がつかないんですよね。

二段階は今までのイベントを例に挙げると
E3を区切りとしてE1~3とE4~5の2段階ってことを指してるのかな?
二正面作戦は・・・うーん、予想つきませんね
【AL作戦】クリア後【MI作戦】ってことなのか?わからん・・・
【MI作戦】は2艦隊必要ってことは【AL作戦】攻略用艦隊も合わせて
3艦隊も必要ってことかい?そりゃないぜ!もう不安でいっぱいよ!!

そうそう、不安といえば
「ミッドウェー島 画像」でググってたんですが
201408072233390f3.png
こんな画像を見つけたんですよ、少し手を加えましたが。
これがミッドウェー諸島です。
んで、この画像があったサイトにちょっとした説明があって

「手前は飛行場のあるイースタン島。
奥は飛行艇基地のあるサンド島」

って感じのことが書かれてました。
飛行場?飛行艇基地?ってことは飛行場姫と離島棲鬼が出たりして?
うむむ・・・予想が外れて欲しいです。

最後に現在の資材とLv60↑の艦隊を載せます。
20140807223338cd8.png 20140807223338ce6.png
まだ物足りない気がしてならない・・・
レベリングをサボってたツケだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック