記事一覧

艦これ 春イベント

どうも。ワタシです。
艦これです。

連休なのでいままでサボってた春イベントをやってまして
E-4まではなんとかクリアしました。
おし、残すはE-5のみ!
主力と支援艦隊×2にキラ付けした!E-5もクリアするぜ!
と鼻息荒く向かって行ったわけですが
春イベE-5_01
離島棲鬼さんおっすおっす!早速ですが狩らせてもらいます^^

ボス戦開始時
春イベE-5_02
ボロッボロやん('A`)

さぁ!夜戦DA!ボス沈めんぞウオラァ!!
春イベE-5_03
はい、まさかの逆にやられるってね・・・まぁ予想はしてたさ

「艦これ ピーコック」でググり色んな攻略ページ覗いてみたんですが
どこもかしこも豪華なメンバーだったり装備が整ってたりで
到底マネできる構成じゃないんですよねぇ
・・・まぁ建造や開発をあんまやってこなかったツケやな。

あと、キラ付けも勧められてましたね。
いままでキラ付け面倒くさくて全く意識しないようにしてたんですよ。
主力艦隊分のキラ付けするだけでも面倒くせぇ!ってなりましたし
しかも3重キラ付けや支援艦隊へのキラ付けも勧めてたなぁ
もうね、面倒くさすぎてゲロ吐きそう。
E-5最初ってことで景気付けにキラ付けしてみたのにボロボロ
さらに毎回1-1回してキラ付け直しせんとアカンとか
・・・ボキッ・・・あっ。ココロオレタヨ('A`)

ってなわけで、ワタシの春イベントはココで終わりです。
E-5までクリアした人は素直にスゴイと思いました。
たぶんイベント最終日まで粘ればクリアできると思いますが
そこまで気力が持たない・・・

最後にE-5攻略の艦隊を載せます。
主力艦隊
春イベE-5_04

道中支援艦隊
春イベE-5_05

ボス支援艦隊
春イベE-5_06

装備はありあわせのモノなんでショボいかも
レベルも低めですねぇ・・・山城なんて改造したまま放置でしたしw

とまぁ課題の多い今回の春イベント攻略でしたが
悪いことばかりではなく
春イベE-5_07
新たに4人の仲間が加わりました。

E-4までの攻略で各資材約15000・バケツ約100コ消費したので
しばらくは資材・バケツ集めですかね
それ終わったら大型建造で大和と大鳳はとっておきたいかな
あと開発で装備整えるのとレベリングやらんと・・・

次のイベントでは最後まで行きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック