記事一覧

艦これ 17夏イベ 西方再打通!欧州救援作戦 「遥かなるスエズ」(追記 8/13)

どもー。ワタシです。
艦これです。

西方再打通!欧州救援作戦 「遥かなるスエズ」 (E-4)です。
kancolle_170813_003107_01.jpg

E-1 再打通作戦発動
E-2 リランカを越えて
E-3 ステビア海の先へ
E-4 ココ
E-5 地中海への誘い
E-6 マルタ島沖海戦
E-7 ドーバー海峡沖海戦((ギミックゲージ攻略)
番外編 掘り

さーてE-4はじめるか!
kancolle_170813_003127_01.jpg
・・・って狭いっ!なに!?マップの殆どが陸地って始めてじゃない!?
マスの数もエライ少ないんですが・・・
まぁ察しはついてます。左側なんも無いの不自然ですもんね。

さてここのボスですが
kancolle_170813_003718_01.jpg
空母夏鬼です。空母棲鬼のバカンスバージョンって感じですね。
ちょっと太めに見える腰周りがそそります。両手でガシッと掴んでフニフニしたい。

しかしながら今は戦いの最中。スマンがやられてくれ
kancolle_170813_011347_01.jpg kancolle_170813_011432_01.jpg
敵編成はそれほど大したこともなく、全S勝利4回出撃で終わりました。
ゲージ破壊すると新たなマスとゲージが出現。
まだ前段作戦なのにもう戦力ゲージ2本マップなのか・・・
ゲージ上の敵シルエット見る限り、コイツも新顔っぽいですね。

1本目ゲージ破壊時の編成です。
20170813015307572.jpg
連合艦隊「空母機動部隊」での編成です。
空母勢はボス戦で制空優勢狙いの装備。制空値520以上で優勢だったかな?
ボスが空母系のため駆逐1隻を対空カットイン要員にしました。

基地航空隊の編成です。
kancolle_170813_010450_01.jpg
ゲージ削りは道中の戦艦4マスへ集中
ゲージ破壊はボスマス集中です。
つか、戦艦4マスではダメージほぼ0だったんで、最初からボス集中でいいと思う。

陣形は全マス第四

支援は道中・決戦どちらも出しました。

2本目戦力ゲージ攻略はもうちょっと待っててね


(追記 8/13)
E-4の2本目戦力ゲージです。
kancolle_170813_012616_01.jpg
ゲージやゲージ左のボスシルエットの配色がフランス国旗っぽいなーって
思ったけど、青と赤の位置逆でしたね・・・

2本目ゲージは新顔ボスの
kancolle_170813_124601_01.jpg kancolle_170813_124730_01.jpg
戦艦仏棲姫です。
装甲かっちかちですね・・・
ゲージ破壊圏内に入ると
kancolle_170813_152040_01.jpg
戦艦仏棲姫-壊になります。
性能は
火力:282 雷装:0 対空:94 装甲:270
らしいです。スクショ撮り忘れた。

そしてクリア
kancolle_170813_152027_01.jpg kancolle_170813_162014_01.jpg
kancolle_170813_162047_01.jpg kancolle_170813_162436_01.jpg
kancolle_170813_162500_01.jpg kancolle_170813_162503_01.jpg
kancolle_170813_162529_01.jpg kancolle_170813_162551_01.jpg
kancolle_170813_163510_01.jpg
夜戦開始時ボスの体力がかなり残ってましたが何とかなりました。
プリンツの魚雷カットインにホント感謝です。
ここも敵の第一艦隊をどれだけ早く数減らすかが勝負ですね。

2本目ゲージ破壊時の編成です。
攻略編成_001
連合艦隊「水上打撃部隊」での編成です。
空母勢と航巡でボス戦制空優勢が取れ・・・たっけかな?忘れた
ゲージ破壊できたんだからいいわ。

基地航空隊です
kancolle_170813_155347_01.jpg
ボスマス集中。道中は支援艦隊と開幕航空戦でほぼ片付くので不要。

陣形は
1戦目:第一 2、4戦目:第四 3戦目:第三 ボス戦:第四

支援は道中・決戦どちらも出しました。

弱すぎなんだけどマジ!誰E-4難しいって言った奴は!誰だよE-4難しいって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺g(略

これでようやく前段作戦がおわりました。残り3海域!
気付いたら結構資材が減ってきたので実はちょっと焦ってます。1海域クリアすんのに長いんだよ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック