記事一覧

艦これ 17夏イベ 西方再打通!欧州救援作戦「ステビア海の先へ」(追記 8/12)

どもー。ワタシです。
艦これです。

西方再打通!欧州救援作戦「ステビア海の先へ」 (E-3)です。
kancolle_170812_085601_01.jpg

E-1 再打通作戦発動
E-2 リランカを越えて
E-3 ココ
E-4 遥かなるスエズ
E-5 地中海への誘い
E-6 マルタ島沖海戦
E-7 ドーバー海峡沖海戦((ギミックゲージ攻略)
番外編 掘り

E-3は輸送作戦からはじまります。
kancolle_170812_090227_01.jpg
道中は航空戦マス2、通常戦闘マス2
どちらにも空母が混ざってるため、対空艦は欲しいです。

輸送作戦のボスで、久しぶりのイロハ級の新顔です。
kancolle_170812_090258_01.jpg kancolle_170812_090335_01.jpg
えらくキモチワルイのが出てきたなぁ・・・
ただ、性能はなかなかのモノ。駆逐勢は大体中破や大破にさせられます。

輸送ゲージ破壊です。
kancolle_170812_095702_01.jpg kancolle_170812_101236_01.jpg
kancolle_170812_101240_01.jpg kancolle_170812_101258_01.jpg
そして戦力ゲージと新ルート追加。知ってた。

輸送ゲージ破壊時の編成です。
攻略編成_000
んー・・・まぁいつもの輸送作戦編成って感じかな。連合艦隊「輸送護衛部隊」での編成です。
言う事無し

E-3戦力ゲージ攻略はまたあとで

(追記 8/12)
E-3戦力ゲージです。
kancolle_170812_154833_01.jpg

ただボスまで行ってぶん殴るだけなんですが
kancolle_170812_163813_01.jpg
Hマスからの2択でMマスへ進むと
稀にNマスへ北上してからボスマスへ行く5戦ルートになります。
ゲージ破壊時にコレやられるとたぶんクリアムリでしょう。大人しく撤退安定かと。
ゲージ削りなら好きにしてどうぞ

そしてクリア
kancolle_170812_172915_01.jpg kancolle_170812_174227_01.jpg
kancolle_170812_174241_01.jpg kancolle_170812_174305_01.jpg kancolle_170812_174430_01.jpg kancolle_170812_174434_01.jpg
kancolle_170812_174443_01.jpg
第一艦隊が相手の第一艦隊をどれだけ数減らすかがカギだと思います。
早めに駆逐古姫落とせたのは大きかった。
最後は初霜の魚雷カットインが刺さって終了。

ゲージ破壊時の編成です。
攻略編成_000
連合艦隊「水上打撃部隊」での編成です。
第一艦隊の空母勢は烈風ガン積みにして航巡勢に電探積んでもよかったんですが
少しでも攻撃の手数を増やしたかったので
空母勢1スロだけ艦攻積んで、航巡勢に制空補助してもらいました。
第二艦隊は夜戦で決着を付けるつもりだったので夜戦装備を
駆逐勢はカットイン役と道中の対空カットイン役がいいと思います。

陣形は
輸送ゲージ攻略:1、3戦目が第三 2、4戦目が第四、ボスが第四
戦力ゲージ攻略:1、3戦目が第三 2、4戦目が第四、ボスが第四

支援艦隊は
輸送ゲージ攻略、戦力ゲージ攻略共に最初から道中・決戦支援使いました

そうそう、戦力ゲージ削り中に
kancolle_170812_171719_01.jpg
天霧ドロップしました。ボスA勝利です。
狭霧掘りもそのうちしないとなぁ・・・

弱すぎなんだけどマジ!誰E-3難しいって言った奴は!誰だよE-3難しいって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!よーえーなまじ難しい難しい言ってまじで!硬いだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!
ごめんなさい言ってみたかっただけです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック