記事一覧

艦これ 3年半経過

どもー。ワタシです。
艦これです。

3.5周年ですヨ!
半年経過 一年経過
一年半経過 二年経過
二年半経過 三年経過

まずは現在のLv80↑艦隊晒し
艦娘一覧_000
半年前から2ページ増えました。

艦種ごとに分けて載せます。
戦艦・航戦
kancolle_170617_195047_01.jpg
ガングートに指輪渡すの間に合わなかった・・・
そういやガングートが持ってくる30.5cm三連砲改だけど改修早くこないかなぁ
強くはないと思うけど、便利な装備になると思うんですよ。

正規空母・軽空母
kancolle_170617_195048_01.jpg
大鷹の方は無事指輪を渡せました。
熊野がまだ航巡ですが後々軽空母にする予定なので特別枠ということで。
Saratogaは改二が実装されてから指輪を渡す予定。

重巡・航巡
kancolle_170617_195049_01.jpg
軽空母として鈴谷熊野を載せましたが、艦種が違うのでサブではなく別モノとして扱います。
高雄型2隻と青葉の改二まだかなー

軽巡・雷巡・練巡
kancolle_170617_195050_01.jpg
全軽巡ようやくLv90越え
由良改二実装が騒がれてますがこれだけレベルあれば大丈夫だろう(慢心

駆逐艦
kancolle_170617_195051_01.jpg
なぜ神風型4隻をここまで育てたのかコレガワカラナイ

潜水艦・特殊艦(数が少ないのでLv80未満も入れました)
kancolle_170617_195052_01.jpg
夏イベまでに海防艦をとりあえずLv70まで上げたいかな、やれるなら3隻ともLv80に
神威はスマンもう少しだけまってくれ・・・


続いてサブ艦。コチラも艦種ごとに載せます。
※設計図使わず強い艦をサブ艦として選択してましてます。例外アリ
戦艦
kancolle_170617_195053_01.jpg
全く変化無し
設計図に余裕がでてきたらコッチの長門も改二にする予定

正規空母・軽空母
kancolle_170617_195054_01.jpg
イベントでは序盤で活躍してくれる正規空母たち
ちとちよも活躍してくれたっけか

重巡
kancolle_170617_195055_01.jpg
この摩耶もイベントじゃお世話になりますね。
17春イベじゃギミック条件満たすためだけとはいえ、最終海域で出番ありました。

軽巡・雷巡
kancolle_170617_195056_01.jpg
ついに阿武隈に指輪を渡す時が・・・
んーどうすっかなぁ、サブにまで指輪渡すのかー

駆逐艦
kancolle_170617_195057_01.jpg
ここの雪風島風もイベントで使いますね。ありがたい存在です。

今のところ育てたい艦娘は
ガングートと海防艦3隻、まだ軽空母になれてない熊野も。


次に通常海域の進み具合ですが
・・・新海域が実装されたわけでもないんで省略

最後に現在の資材
kancolle_170617_070516_01.jpg
相変わらず資材を持て余してる状態
大型建造?バカいいなさんな

かなり層の厚い艦隊になってきたんじゃないかな
レベルを上げつつ、装備改修もしてるんですがコチラはなかなか進まない
一度、大口径主砲の改修のためにネジ課金で100コ確保して
試製41cm砲を改修したんですが、1本MAXにしたらネジが全然残ってないんですよね
2~3本MAXにできるだろ~ってネジ課金したんですが甘い考えでした。
試製41cm砲はあと一本MAXにしたらもういいや。まだまだ他に改修したい装備はありますんで。


おまけ
別のゲームで一緒にプレイしてる知り合いからの紹介で「艦これIL-2」なる動画を勧められまして
先月見始めたんですが、これが面白い
簡単にいうとコンバットフライトシミュレーションゲーム「IL-2」とそのModを使った動画
高いところから戦場を見下ろすかたちになってるので、どういう状況なのか把握しやすいです。
フライトシムというだけあって
この動画のシリーズは艦載機や水上機を使ったシーンが非常に多く、見所の一つです。
水上機の一部・・・というか一機だけなにやら間違った使い方をされてますが、主人公だから問題ナシ!
航空戦だけでなく魚雷戦もワタシは好きです。相手の動きを予測して発射するわけですが
発射してすぐって見当違いなところに撃ってるように見えるんですよね
段々相手との距離が縮まって命中すると盛り上がります!
あー!どこ撃ってんだ!当たるの?当たる?・・・お、当たる当たる!お、お、当たったー!
↑毎回こんな感じで見てます
このシリーズは戦闘だけでなく、MMDを使用した日常パートみたいなのもたまにあります。
毎回戦闘ばかりじゃ見てるほうは疲れちゃいますからね、いいアクセントになってると思います。
登場人物はみんな良いキャラしてます。
提督の影響を受けたかどうかはわかりませんが、段々と精神的にタフになってく由良はみてて面白いです。
時々可愛らしい仕草をするのも魅力の一つ、おじさん思わずニヤニヤよ?
イチオシは"艦これil-2 MMD編 11機目 モーレイ海哨戒 7マス目"で
手で顔を覆ってイヤイヤするシーンは何度か観なおしたっけか・・・

動画数は80~90と相当な数がありますが、動画自体は10分前後と短めなので
あっという間に最新話までたどり着くでしょう。まだまだ更新は続いています。

このブログでは2度目の紹介となりますが、IL-2を使った艦これ動画に抵抗が無ければ
"【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】"もオススメです。
コチラはオリジナルストーリーとなっており
2作目"【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場 キス島撤退作戦【IL-2+MMD】"は
1作目の続きモノでキスカ島撤退作戦をベースにしたシナリオになってます。
続きなので登場する艦娘は史実とは違います。
1作目は言ってしまえば、展開は王道。ただ、BGMの使い方などの演出が良いんですよねぇ・・・
金剛が戦姫級を見つけるシーンは鳥肌モノ。このあたりから涙腺がぁ('A`)
2作目は1作目と違い激しいシーンはありませんが、緊張感のあるストーリー。
好きなシーンは島北西の暗礁地帯を進むところから最後までです。
ワタシが特に涙もろいせいか「眼下の伊号」が流れる場面でボロボロ泣いちゃいます。
あと、2作目は勝手な推測ですがたぶん"太平洋奇跡の作戦 キスカ "を元に作られてるんじゃないかな
展開が似てるんですよね。

1作目と2作目あわせて約50分。視聴するならまとまった時間と厚手のハンカチを用意しましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック