記事一覧

艦これ 春イベ【出撃!北東方面 第五艦隊】掘り(追記 17/05/08)

どもー。ワタシです。
艦これです。

春イベ攻略を一時中断して掘りをします。
ココは春イベ堀の番外編です。E-1~E-3はコチラ
E-4以降はコチラ
E-3の占守と神威掘りの編成です。
20170507115533089.jpg
連合艦隊「輸送護衛部隊」編成です。
第一艦隊の駆逐勢の攻撃はあんま通らなかったので
難易度「甲」に戻したときにすぐ攻略できるよう大発を積んでます。
航巡勢は制空取りのための装備、余った装備枠に主砲乗せ。
大破撤退の危険は十分ありえるので旗艦に司令部施設を載せました。
第二艦隊は攻撃重視で。

E-3掘り時の基地航空隊です。
kancolle_170507_110936_01.jpg kancolle_170507_110947_01.jpg
画像のは難易度「甲」のものですが丙掘りも同じ配置でした。
一式陸攻 三四型はボスマスまで届かないらしいんで、今回はお休みです。

道中大破したり撃ち漏らしでA勝利になったりと
意外と苦戦しましたが、なんとか占守と神威ドロップ成功!
kancolle_170506_160654_01.jpg kancolle_170507_112706_01.jpg
kancolle_170507_112725_01.jpg
神威は丙であまりに出なさ過ぎたので、堀りを諦め甲で攻略始めたらゲージ削り中にきました。

E-3掘りの周回結果です。
kancolle_170507_112740_01.jpg
1 A 祥鳳 基地航空忘れ
2 S 阿賀野
3 A 川内
4 S 隼鷹
5 S 霧島
6 S 鈴谷
7 - 大破撤退
8 S 野分
9 S 能代
10 S 隼鷹
11 S 能代
12 S 占守
13 S 蒼龍
14 S 長門
15 S 比叡
16 S 比叡
17 S 春風
18 S 飛鷹
19 A 鳳翔
20 S 伊勢
21 S 霧島
22 S 能代
23 S 能代
24 S 日向
25 S 三隈
26 S 鈴谷
27 S 山城
28 S 熊野
29 S 野分
30 S 霧島
31 S 隼鷹
32 S 熊野
33 S 阿賀野
34 S 鈴谷
35 S 日向
36 S 金剛
37 S 榛名
38 S 伊勢
39 S 阿賀野
40 S 瑞鶴
41 S 扶桑
42 A 祥鳳
43 S 赤城
44 S 山城
45 S 舞風
46 S 加賀
47 S 加賀
48 S 祥鳳
49 A 阿武隈 難易度:甲
50 A 朝雲 〃
51 A 神威

ここまで掘りしたのはグラーフ以来かな


(追記 17/05/08)
E-4で択捉掘ってきました。
E-4甲掘りの編成です。
攻略編成_17春_e4_02
ボスに九七艦攻特効があると知り、試験的に載せてみました。
この装備だとヌ級改マスで制空権確保から優勢に落ちちゃいますが
昼連撃の出番あんま無かったんで問題ナシ!
他はE-4攻略の装備と大して変わらんかなー
特効があるのは九七艦攻全てではなく九七式艦攻(熟練)は例外らしいです。

基地航空隊と陣形はE-4攻略の時と変化ナシなんで省略

神威掘りは全然出なかったけど、択捉はアッサリと出てくれました
生放送中の画面そのままキャプったんでドロップ画面が少し荒いかもしれません
kancolle_170508_212823_01.jpg kancolle_170508_212822_01.jpg
E-4甲掘りの結果です。
kancolle_170507_112741_01.jpg
1 S 陸奥
2 S 北上
3 S 霧島
4 S 榛名
5 S 大井
6 S 鬼怒
7 A 択捉

神威もAドロ、17冬イベの伊13もAドロ
A勝利の方がレアドロしやすいんじゃないかなーって思えてきた

これでひとまず17春イベの新艦娘はドロップ完了です。あとはE-5の攻略を残すのみ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック