記事一覧

艦これ 3-2クリア

どもー。ワタシです。
艦これです。

キス島撤退作戦(通称3-2)はもうやりたくない。
バケツがモリモリ減って・・・

3-2がどんなところか今更ですが簡単に説明
3-2マップ
・赤線で囲ってるところは駆逐艦のみの編成でないと行けない
・つまり駆逐艦だけでボス戦
・スタートから東の渦潮マスにいくと羅針盤が8割程北を指す(らしい)
・なのでスタートから南の進路でボスまでの3連戦が基本
・2戦目がムリゲー
・2戦目終わり!次はボスだ!羅針盤「家具箱マスへどうぞ^^」
ってところかな、全海域でトップクラスの難易度なんじゃないかな?
まだ4-3までしか進んでませんけどね。

編成はこんな感じ
3-2クリア_編成
響、時雨、夕立、雪風、島風は鉄板じゃないかな?
あと一人はホント適当。一番レベル高かったからってだけ。
装備はどうすればいいかわかんないんで
「艦これ 3-2 攻略」でググって見つけた装備をほぼ真似。
ここまでレベルを上げる必要は無く30台でクリアした人もいるとか

ボスを含めた3連戦です。
1戦目
3-2_1戦目
フラ軽いなくてよかった・・・

2戦目
3-2_2戦目
エリ戦2隻とかアホだろ!

3戦目(ボス戦)
3-2_ボス戦
なんだこのヌルい編成は、ホントにボスか?2戦目と交代しろ!w

こちらは駆逐艦のみ、まともなダメージなんて期待できるはずも無く
また、攻撃をくらえば中破大破当たり前。
1、2戦目はムリして相手を沈めようとは考えず
砲雷撃戦で被弾しないことを祈り
終わったら追撃せず先に進んだ方がいいでしょう。要は運ゲー
ボス戦前に大破した艦が出たら大人しく撤退しましょう。
↑のような大破進撃なんてマネしちゃダメですヨ!
ボス戦で今までの鬱憤を晴らしてやりましょう。

とまぁ、なんとかクリア
3-2ボス_リザルト_1 3-2ボス_リザルト_2 3-2ボス_リザルト_3 3-2クリア_新マップ開放

2戦目で若葉が大破しちゃったけど
なんとかなるさー!ってノリでボス戦突入。
こんなことしといてなんだけど、若葉轟沈しなくてよかった・・・

さーて3-3-1で陸奥掘りDA☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック