記事一覧

艦これ 冬イベ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】堀り(追記 17/02/16)

どもー。ワタシです。
艦これです。

20170212154838ee3.jpg
冬イベ攻略を一時中断して掘りします。
ココは冬イベ掘りの番外編です。E-1~E-3はコチラ
まずはE-2の藤波丙掘り
E-2堀の編成です。
攻略編成_17冬_e2_掘り
連合艦隊「機動部隊」編成です。
道中5戦と面倒くさいルートですが丙なんで大破撤退はありませんでした。
装備に関しては全体的に考えなしです。丙だし何でもいいんじゃね?
あ、この編成は初月と衣笠以外サブ艦です。マネしちゃイカンですよ!

E-2掘り時の基地航空隊です。
kancolle_170213_212905_01.jpg
艦戦1、陸攻3でボス集中配備です。
道中は全然大破が無いので航空隊配備は不要。

道中・ボス戦と苦戦する要素が全く無い掘り周回で
運よく藤波に出会えました。
kancolle_170213_211409_01.jpg kancolle_170213_211501_01.jpg

E-2掘りの周回結果です。
kancolle_170213_211502_01.jpg
1 S 天津風
2 S 愛宕
3 S 瑞鳳
4 S 藤波

ドロ運良すぎてコワイ


(追記 17/02/16)
E-3で伊13掘ってきました。
E-3丙掘りの編成です。
攻略編成_17冬_e3_掘り
連合艦隊「水上部隊」で掘りです。
この編成でE-3攻略をする予定です。

掘りのときの基地航空隊
kancolle_170216_210024_01.jpg
第一、第二共にボス集中
ボスは連合艦隊で数が多くヘタしたら撃ち漏らしでS勝利を逃す可能性があるので
出しといた方がいいでしょう
というか伊13ドロップしたとき基地航空隊出し忘れてA勝利でした・・・

とまぁ航空隊出し忘れというポカやらかしたんですが運よく伊13きました
kancolle_170216_204527_01.jpg kancolle_170216_204847_01.jpg

E-3丙掘りの結果です
kancolle_170216_204848_01.jpg
1 S 長門
2 S 初風
3 1戦目大破撤退
4 S 霧島
5 3戦目大破撤退
6 A 伊13

藤波の時もそうだけど今回のドロ運荒ぶりすぎでしょ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック