記事一覧

艦これ 3年経過

どもー。ワタシです。
艦これです。

3周年ですワッ!
半年経過
一年経過
一年半経過
二年経過
二年半経過

まずは現在のLv80↑艦隊晒しから
艦娘一覧_2016_12_17
いままでLv70↑で載せてたんですが
ページ数が多くなったので今回からLv80↑にしました。

艦種ごとに分けて載せます。
戦艦・航戦
kancolle_161217_195047_01.jpg
特に無し・・・かなぁ
新たな戦艦が実装されるまではたぶん大きな変化は無いでしょう
そろそろ主砲とかの改修まじめに取り組みますかね

正規空母・軽空母
kancolle_161217_195526_01.jpg
半年前は後回しにしてた龍鳳に無事指輪を渡せました。
全体的にジワジワと練度が上がってます。

重巡・航巡
kancolle_161217_195946_01.jpg
たぶん半年の間で一番成長のあった艦種
重巡の改二があるらしいけど果たして誰なのか

軽巡・雷巡・練巡
kancolle_161217_200329_01.jpg
空母勢程ではないけど全体的に練度が上がった軽巡たち

駆逐艦
kancolle_161217_200714_01.jpg
先制対潜要員を中心に練度上げしてます。

潜水艦・特殊艦(数が少ないのでLv80以下も入れました)
kancolle_161217_201258_01.jpg
演習でちょくちょく潜水艦編成で出してたんで結構練度上がりました。
Commandant Testeが対陸要員での活躍が期待できそうなんで
次のイベントまでにそこそこの練度に仕上げるつもり。


続いてサブ艦。コチラも艦種ごとに載せます。
※設計図を使わず強い艦をサブ艦として選択してます。阿武隈は例外
戦艦
kancolle_161217_211554_01.jpg
半年前から変化無し

正規空母・軽空母
kancolle_161217_211702_01.jpg
間違えて改造しちゃった龍鳳がココまで育ちました。
見た目は改よりコッチの方が好きかな
それと瑞鳳3隻ともLv99になりました。改二実装されてから指輪を渡すつもり

重巡
kancolle_161217_213011_01.jpg
ここの摩耶改二は16秋イベE-2で活躍してくれましたね。
そのうち札の枚数分だけ摩耶改二が欲しくなるかもしれません。

軽巡・雷巡
kancolle_161217_213736_01.jpg
そろそろ阿武隈に指輪渡せそう・・・
ここの雷巡たちは主に秋刀魚漁で活躍してくれました。

駆逐艦
kancolle_161217_214157_01.jpg
先制対潜要員育成でコッチまで手が回りません。
もう少し待ってな?スマンね

今のところ育てたい艦娘は
SaratogaとCommandant Testeと対潜値高めの駆逐艦です。
つまりたくさん


次に通常海域の進み具合ですが
kancolle_161217_233854_01.jpg
最後まで進みました。
次の海域はいつになるのか・・・

最後に現在の資材
kancolle_161217_234725_01.jpg
16秋イベの爪あとは消えつつあります。
次のイベントまでに資材カンストするんじゃねぇかなコレ

艦娘達の練度は良い感じに整ってきたと思います。
まだまだ練度を上げたい艦種はいますが、そろそろ練度上げ以外にも目を向けて良い頃かな
というのも装備改修の方はあんま手付けてないんですよね
艦載機や主砲などなど・・・改修したい装備は山盛りです。ネジ課金するかなぁ

最後に・・・
Polaの限定グラで遊んでみました
kancolle_161128_225536_01.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック