記事一覧

MHF-Z 辿異武器と防具

どもー。ワタシです。
MHFです。

銃仙珠記事で辿異ライトの絶雷振砲【爆爆】にちょこっと触れましたが
他にも色々と辿異武器を作りました。
辿異武器
中々時間が取れず、土日しか出来ませんでしたが
それでも頑張って2週間でココまで作りました。狩りコ入れたけどね!!

えーっと・・・辿異ナス武器2つと辿異フルフル武器2つとライトで計3つ・・・
わーお!致死毒袋60コと極柔皮90コも集めたのかぁ
我が事ながらようやるわ・・・

さて、武器を作っただけではなくそれぞれ装備も組みました。
ただし、まだ納得のいく装備はできてないので恥ずかしいしシミュは省略します。

吸血血気カフ空き片手
辿異片手_吸血血気
カフで耐震や状態異常対策も可
回避性能無いんでワタシはあんま使いません。
使うなら抜納2入れて状態異常多種にしたいかな


いたわり3片手
辿異片手_いた3
たまに味方こかしたり、味方にこかされるんでいたわり3入れました。
カフ使ってるし状態異常対策も無いんで、ソコをどうにかしたい。


広域カフ空き片手
辿異片手_広域
回避性能あるよ!カフ枠空いてるよ!状態異常無効もあるね!でも、いたわり無いのォ!!!
この装備でいたわり3が巧流の代わりに入って状態異常多種にランクアップすればいいかな
あーあとナルガ使ってるのが気に入らん、雷耐性ガバってんよ~・・・抜納術も欲しいね


ほぼサポカフ空き笛
辿異笛_サポ
取り合えずで付けてみた感じの剛5剣神2。あとはサポ専めいたスキル構成。
まぁまぁ納得のいく装備なんだけど、威光1止まりなのがなんかヤダ。
赤喝目的の威光だからいいんだけどね・・・


極ノ型太刀
辿異太刀_斬斧_汎用
集中は無くてもいいかなーって思ってます。
練気ゲージ0からMAXまで溜めるのに攻撃回数が1回違うだけだし
斬ゲージの溜まり具合がよくなるならいいんだが・・・
もし集中の恩恵が薄いなら巧撃入れたいですね。
手持ちの斬将珠(白2赤3)を刀神珠の代わりに入れるとスキルそのままで斬将装備になります。


状態異常付き極ノ型太刀
辿異太刀_斬斧_状態異常
纏雷外して状態異常無効入れた装備
スキルアップブレードで状態異常多種になればとりあえず文句無し。
耐震強化カフ付けてるけど気にしないでください。
コチラも斬将珠に入れ替えると斬将装備になります。


汎用(?)弓
辿異弓_汎用
今後もっと状態異常対策が大事になる辿異クエは出てくると思います
状態異常対策のないこの装備ははたして汎用と呼べるのか・・・
あとナルガ防具のせいで雷耐性がクソ
秘伝特典の雷耐性+34と全耐性+19入れても雷耐性55に届かないんで雷耐性の実食わないとアカン
状態異常対策は厳しいかもしれないけど、とりあえずナルガ外して抜納入れたい


とにかく問題点が山積み
まだ辿異クエ実装されて日が浅く理想をかなえるのは厳しい。
これから色々と辿異防具とか出てきて今より良い装備になれると思うんで
今は、なんとかだましだましやってくしかなさそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック