記事一覧

MHF-Z 銃仙珠完成

どもー。ワタシです。
MHFです。

銃仙珠完成しました。
20161214232200673.jpg
半月以上前に作り終えてたんですが、そのまま放置状態でした。


そして銃仙珠を入れた使用予定の装備です。通常・貫通・散弾撃ち用です。
20161214232158062.jpg
武器スロット3           Lv1   ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
オルロジュGPヘッド    (ガGP)  Lv7 260 ●●● ゴゴ射珠GX4, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
レウアスGXレジスト    (イGX)  Lv7 346 ●●● チェニー射珠GX3, ヴァイス射珠GX4, ヴァイス射珠GX4
フルフルZガード     (未)   Lv1  0 ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・玄武, ヴァイス射珠GX4
リアンZPコート・※    (未)   Lv1  0 ●●● ドラギュ射珠GX1, ドラギュ射珠GX1, ドラギュ射珠GX1
ハルドGXレギンス     (始)   Lv7 352 ●●● 照雷剣珠GF, アンジュ射珠GX5, レウアス射珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:958 スロット:●18○0 火:-1 水:7 雷:1 氷:7 龍:-1

辿異スキル
耳栓強化,スキル枠拡張

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,装着+2,節約達人,紅焔の威光+2,見切り+4
閃転,反動軽減+3

※辿異ヘビィをまだ持ってないのでライトに銃仙珠を入れてます

ザ・無難!・・・自分で言うのも何だけど可もなく不可もなくという印象
闘覇入りも考えたんですが爆風回避後の硬直キャンセルのコロリンが出来ないのがイヤなんで却下
装着2とか反動軽減3とか、そこまで要らんだろォ?って気もしますが
リロード「遅い」や反動「最大」だけど他の性能は優秀
っていう武器が今後出ても問題無く使えるような装備を目指しました。
あ、豪放スキルはあえて付けませんでした。
だって・・・なぁ?イランでしょ?ガンナーでインファイトするんですか^^:::::

ちなみに銃仙珠を手持ちの銃傑珠(玄3白2)にすると
秘伝スキルが銃傑に変わる以外はスキル構成は全く同じになるので
ライト装備としても使うつもりです。
201612142321579c8.jpg


それでですね・・・
頑張って作った絶雷振砲【爆爆】とノヴァエラ(会心:20コスト 攻撃力:280コスト)を性能比較したんですが
201612142321550dd.jpg
正直、ノヴァエラでいいじゃんって思った。辿異ライトいらねぇ!
ノヴァエラに装着3の石突っ込んで反動軽減3と攻撃スキル色々入れた装備でいいじゃんよ~
発達部位破壊目的以外ならノヴァエラでいいね。
武器作って後悔することはあまり無いんですが、これは間違いなく作って損したと感じました。
まぁ、ノヴァエラのリロードや反動にコスト振っちゃった人は辿異ライトの方が強いんじゃないっすか?

さてさて、これで残る珠秘伝はランス・ガンスです。
んー・・・まぁそのうち作るかもしれません。あ、真秘伝はいいです遠慮します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック