記事一覧

艦これ 秋イベ【発令!「艦隊作戦第三法」】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

秋イベ【発令!「艦隊作戦第三法」】が明日から始まるゾ
今回の秋イベ情報は

16秋イベ【発令!「艦隊作戦第三法」】
・11月18日(金)開始
・難易度選択式(甲・乙・丙)
・中規模
   ・前段作戦
      ・海上輸送作戦からスタート
      ・次いで、防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦
      ・さらに同捜索撃滅戦
   ・後段作戦
      ・全二作戦海域
・新艦娘
   ・米空母
      ・大型正規空母の新艦娘「Saratoga」が合流
   ・フランスの水上機母艦「Commandant Teste」の噂が・・・

こんなところかな
今回のイベントの元ネタはドーリットル空襲ともギルバート諸島沖航空戦とも言われてます。
未だにハッキリしないのはイベント名にある「第三法」が何を指してるかわからないため
第三法でググると「対米国艦隊作戦第三法」と「丙作戦第三法」がありまして
もし
対米国艦隊作戦第三法ならドーリットル空襲
丙作戦第三法ならギルバート諸島沖航空戦
どっちかが元ネタと予想してます。
前段作戦で敵機動部隊の交戦があるようなのでソコから元ネタがどっちか絞ろうと思ったんですが
どっちも敵機動部隊の空襲があるんですよねぇ
まぁソコばかり考えても仕方ないですね、頑張るだけです。

現在の艦隊と資材です。
20161117221903ec3.png kancolle_161117_215512_01.jpg
Lv70以上の艦娘を載せてきましたが、次から載せるのはLv80以上にしましょうかね
瑞鳳3隻と龍鳳、龍鳳改がLv99になってますが龍鳳と改はこのあと指輪を渡すつもり
瑞鳳は改二と、もしコンバートも実装されたら
瑞鳳改二、瑞鳳改二コンバート、瑞鳳それぞれに指輪を渡す予定
既に居る改とあわせて図鑑に載る瑞鳳全てに指輪アイコン付きます!・・・フヒヒ
ノーマルと改で図鑑表示が別にならなければ3隻じゃなくて2隻で済んだんだけど、しょうがないね
愛宕もLv99ですが改二が実装されたら渡します。まだおあずけ

さてさて、今回も16夏イベに続き中規模作戦なわけですが・・・
16夏イベは結構キツイ印象だったので今回も中規模だからといって油断は禁物です。
今回の目標は新艦娘全員お迎えと難易度ALL「甲」。ただしムリはしない。
イベントを楽しむ程度で頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック