記事一覧

艦これ 2年目の秋刀魚集め(追記 16/10/24)

どもー。ワタシです。
艦これです。

期間限定任務の秋刀魚集めしてきました。
去年の秋刀魚集めはコチラ
去年は雷ちゃんが依頼主(?)だったけど
今度のは阿賀野・・・だよな?
kancolle_161021_190751_01.jpg
集められる海域は主に鎮守府海域、北方海域、中部海域ですね
北方任務消化がまだだったので北方海域中心に秋刀魚集めです。
装備は去年と同じく三式ソナー・三式爆雷・探照灯・見張員を。

3尾集めると今度は8尾集めてきて!と頼まれます。
kancolle_161021_190752_01.jpg
3、4尾目を一気に3-3で見つけてきたので任務発生時すでに50%になってます。
これも達成すると
kancolle_161021_190753_01.jpg
へぇ・・・報酬選択なんて初めてですね。
ココはロケラン一択でしょう。

そして
kancolle_161021_190754_01.jpg
コノヤロー・・・
おい!能代!矢矧!その女の手足押えろ!秋刀魚で顔引っ叩いてやるッ!
24尾集めて任務達成すると
kancolle_161023_014429_01.jpg kancolle_161023_014237_01.jpg
大型探照灯と去年の大漁旗、新しい大漁旗ですね
大型は既に1つ持ってるし去年の大漁旗も持ってるんで、新しい大漁旗を選択。
kancolle_161023_024658_01.jpg
大漁旗に何か書いてありますね、これは自分たちで秋刀魚を集めて確認してください。

秋刀魚任務の戦果・・・釣果です。
kancolle_161024_014429_02.jpg
10尾以降露骨に秋刀魚ドロップが渋くなってます。
ドロップ渋くなりすぎた後半にヤケクソで6-5Fマスへ行ったらまさかの大フィーバー
そこから24尾までは長い戦いでした。
去年より集める数が少ないけど、その分ドロップ率は悪くなった気がします。

最後に秋刀魚漁の最中にZaraのレベルが99になったので指輪を渡したんですが
kancolle_161023_031800_01.jpg
朝食の用意をしている同棲中の彼女にいきなりプロポーズをした感じになっちゃいました。

(追記 16/10/24)
艦これ秋刀魚イベつながりということで
先日横須賀で行われた艦これ秋刀魚祭りにて発表された艦これ関連の情報を載せます。

11中旬 秋イベ開始 秋イベ前「マジパナイ」
次の改二は重巡洋艦!
秋イベ米空母実装
新しい国の艦娘実装


秋イベ前に鬼怒改二実装、秋イベで米空母それ以外は冬に・・・なのかな?
改二未実装の重巡(航巡除く)は高雄、愛宕、青葉、prinz、Zara、Pola ですかね
どの重巡もLv90以上あるんで、たぶん大丈夫でしょう(慢心
米空母は・・・だれだ??ヨークタウン、ホーネット、レキシントン、サラトガ、エンタープライズ・・・
うーんあそこは空母たくさんあるんでなんとも言えませんね。
新しい国のということは、米・独・伊・英以外の国からってことですよね、う、うーん・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック