記事一覧

艦これ 夏イベ【迎撃!第二次マレー沖海戦】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」が明日から始まりますねぇ。
今回の夏イベ情報は

16夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」
・8月12日(金)22:00
・マレー沖海戦がモチーフ
・南西海域と東洋艦隊を合わせたイベント
・難易度選択式(甲・乙・丙)
・中規模
   ・基地航空隊を使う
   ・水雷戦隊を中心とした作戦海域の対潜前路哨戒
   ・上陸輸送作戦
   ・作戦後半では「連合艦隊」編成による艦隊決戦
・新艦娘
   ・大型「海外艦娘」を含む新艦娘を複数実装予定
   ・英国戦艦実装
    ・ただし、プリンスオブウェールズやレパルスではない
    ・Queen Elizabeth級戦艦一隻
   ・睦月型駆逐艦「水無月」

・コンプティーク9月号より
   ・夏イベのコンセプトは「水着祭り」
    ・艦娘だけでなく、深海棲艦の姫級の一部が水着で登場
    ・裏コンセプトみたいなものなので、深部に進んだ提督方のお楽しみ
   ・if作戦の「第二次」マレー沖
   ・秋以降
    ・ブラゲ本家では新型航空機や新システムの導入
    ・通常海域で邂逅する新艦娘の導入

劇場版は11月26日(土)

夏イベでは珍しい中規模作戦ですね。夏イベといえば大規模って感じだったのに。
まぁ春イベが代わりに大規模だったんで今回は抑え気味なんでしょうね。
それよりも深海棲艦の水着グラが気になりますね、あいつら普段から水着みたいなもんだろ・・・
これ思い出した

現在の艦隊と資材です。
2016081120571392b.png kancolle_160811_205531_01.jpg
ケッコン艦増えてきたなぁ、もう4P目突入か。
毎日5-4を5週して2-2で南西諸島任務、4-3で潜水艦任務を消化してるんだけど
資材が溜まる一方でなんか勿体無く感じます。他に使い道考えてるけど大型建造も終わっちゃったし

さて、今回のイベントは中規模作戦です・・・が、油断は出来ません。
16冬のように規模は小さくても敵編成が手ごわい可能性もありますからね、E-3ボスみたいに。
もちろん今回も目標は難易度ALL「甲」で。ただ報酬や敵編成次第では難易度変更は考えてます。
ストレスを溜めず楽しむ程度でイベント参加するつもりです。


この前実装された夏季限定【夏真っ盛りボイス】で瑞鳳のボイス聞いてて思ったんですが
初期のキリッ!としつつ、可愛さがどうしても漏れ出ちゃう感じがよかったんですが
今じゃただの可愛いキャラになっちゃいましたね。それでも十分イイんですけどねっっっ!!
鎮守府に配属されて最初は緊張してたけど段々慣れてきた・・・ってことなのかな?
ちなみに
「夏ですね!提督、一緒にカキ氷はどーお?私、んー・・・いちごミルク!提督は?なに味がお好き?」
の"んー"の部分がお気に入りです!!!!
カキ氷最近食ってねーなー・・・

そういや今、艦これ検証部内でなにやらゴタゴタが起きてるみたいですね
かなり長い話になりそうなんで面倒くさいし詳しくは話しませんが、弁護士沙汰になってる様子・・・
ニコニコにて一連の騒動をまとめた動画があるのでそっちを見てみるといいかも。
まだ未解決みたいだけど、問題の中心になってる人たちは明日からのイベントどうすんだろ?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック