記事一覧

艦これ 春イベ【開設!基地航空隊】前夜

どもー。ワタシです。
艦これです。

春イベ「開設!基地航空隊」が明日から始まりますヨ!
今回の春イベ情報は

16春イベ「開設!基地航空隊」
・5月2日(月)20:30から約3週間
・大規模かつ総力戦
・難易度選択式(甲・乙・丙)
・if作戦(全7海域)
   ・前段作戦、後段作戦、拡張作戦からなる三部構成
   ・前段作戦:島嶼を攻略、航空基地設営と「基地航空隊」の展開
   ・後段作戦:拡張作戦に参戦しなくても参加及び攻略可能
    ・中盤以降、新システム「基地航空隊」実装
     ・「九六式陸攻」「一式陸攻」など登場
・新艦娘・突破報酬
   ・Iowa
    ・Iowaは後段作戦突破報酬
   ・睦月型駆逐艦の前級2隻
    ・睦月型駆逐艦の前級のネームシップ
    ・海上護衛戦を支え現代海自護衛艦にとっても大切な名前となった彼女
     ・神風と春風説濃厚
   ・「ある飛行艇」が作戦攻略突破で獲得
・艦娘
   ・鹿島や速吸との邂逅も可能

春イベ初の大規模作戦ですね。ちなみに去年の春イベは"比較的"大規模でした。
それよりも新システム「基地航空隊」がどんなのかが気になります。
キツイイベントになるでしょうけど、新システムを楽しむ余裕を持って攻略していきたいですね。

現在の艦隊と資材です。
20160501224500b67.png kancolle_160501_223425_01.jpg
まぁまぁかな。とくに言うことはナシ
強いて言えばイベ開始までに瑞鳳(ノーマル)3隻ともLv90に間に合ったことかな。
え?戦略的意味?いや、ありませんが?

さっきも言ったけど今回は大規模作戦!
気を引き締めつつ、新システムを楽しむくらいの心の余裕を持って挑みたいです。
今回も目標は難易度ALL「甲」!・・・ですが報酬のIowaは欲しいので
甲が難しいようなら躊躇無く難易度を下げます。
あ、拡張作戦はパスして後段作戦を攻略できるようですが
そんな愚行はしません。(フラグ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック