記事一覧

京都いってきた 最終日

どもー。ワタシです。
京都で初詣です。

最終日です。

初日はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ

3日目に行く予定だった鹿苑寺(通称:金閣寺)へ
CIMG0407.jpg CIMG0408.jpg
もう少しで9時の開門・・・結構な人数が既に来てました。
そして開門
CIMG0410.jpg
後ろにもかなーり人がいます。
金閣寺のおでまし
CIMG0411.jpg
建物自体も美しいですが
それを囲むように広がる鏡湖池が金閣寺を映し魅力を惹き立ててますね。
真ん中の松がちょっと邪魔だなぁ
そしてその金閣寺を撮ろうと殺到する人たち
CIMG0418.jpg
面白い形をした松があったので
CIMG0420.jpg CIMG0421.jpg
撮ってきました。りくしょうって読むのかな?
金閣寺の近くまでこれたので
CIMG0422.jpg
銀閣寺同様ローアングルで
朝日を浴びて燦然と輝く様は圧巻ですね。
少し小高い場所からの一枚
CIMG0425.jpg
屋根の白い部分は霜です。そんだけ寒かったってことです。

さて、粗方見たので錦市場でお土産タイムです。
CIMG0426.jpg CIMG0427.jpg
漬物、和菓子、そば、魚が多い印象。
来るのが早くてまだ開店してないところもありましたが
かなり人がいて賑わってました。
他にも色んなお店があるのでお土産選びにオススメです。

さて、今回の京都旅行ですが
去年と違い、行きたい場所を決めて予定通りに周ることができました。
4時起きなんて無茶をしましたが
これも人が少ないうちに初詣を済ませたかったので仕方なし。
本当はまだ行きたかった場所があったんですが
今回はちょっと時間が足りなかったので、また京都へ行きたいですね。

あと京都で色々見て周るんだったら
京都観光一日乗車券は買っといた方がいいです。
電車とバスは何度も使います。使いまくりです。
見に行くところ=バスor電車を使う回数って考えてもおかしくないかも。
あと一部の神社や寺、施設で
入場料がちょっと安くなるチケットと電車バスの路線地図をもらえます。
京都旅行するなら買って損はありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jame_260

Author:jame_260
主にMHFと艦これ
MHF:1鯖(PC鯖
艦これ:単冠湾泊地鯖

twitter:@jame0111
(内容と更新頻度がスカスカ)

ニコ生コミュ:ジャム食うかい?

最新トラックバック